人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回うつのみやぐるり市

第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21280409.jpg
毎年GWの時期にバンバ市民広場で開催されるぐるり市。今年は4月27日(日)11:00~開催された。
このイベントは凄く人気があるので気合を入れないとね。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21304437.jpg
今回はイベント開始前には到着していたのに、なぜかちょっと出遅れてしまって、ベーグル・マシュモとkeica(ケイカ)の長蛇の列に並ぶのを断念。
代わりにコナトタワムレルに並んで、お菓子の詰め合わせを購入。
あとは軽く見てまわろうかな。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21343398.jpg
あー、かしわじ酒店のメニューにそそられるわ。でも、今日は我慢我慢。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21364139.jpg
3人の絵描きさんが出店しているスーベニアブレーメンの商品はレベルが高い!
もっと作品を見たいから常設の店舗があったら良いのに・・・。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21415237.jpg
あちこちのイベントで見かけてて、気になっていたTrunk Books。
今までなかなか声をかけられなかったけど、今回やっと写真を撮らせてもらった。
ゆっくり見られなかったのが残念だわ。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21453217.jpg
異色の雑貨で目立っていたルミルファーマシー&サロン。
試験管にビーカーにアルコールランプに・・・お店の人に伺ったら調剤薬局もやっていてエステもあって雑貨もあると。
面白いわね。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21493786.jpg
こちらは可愛い雑貨の並ぶun*inc。
ディスプレイがお洒落で見やすいわ。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21510686.jpg
暑かったせいか飛ぶように売れていたアトリエ・イナカのかき氷。
今年こそはお店にかき氷を食べに行こう。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21543977.jpg
お客さんも次々にやって来て大盛況。
ブログのお友達にも会えたし、午後は用があるから急いで帰らないとね。


第9回うつのみやぐるり市_e0227942_21573130.jpg
こちらは家族へのお土産に買ったコナトタワムレルさんのお菓子の詰め合わせ。
5種類入っていて、どれも凄く美味しかったわ~。今度またお店に買いに行こうっと。

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by 石川展光 at 2014-05-21 23:01 x
スーベニアブレーメンの石川と申します。
ブログ記事にして頂けて恐縮です。ありがとうございます!

我々の商品のうち、私も含めた三人は
市内のspicaroccaさんという雑貨屋さんに、
もう一人(針金細工)はun*incさんで
取り扱って頂いております。

もし宜しければお立ち寄り下さいませ。
Commented by vivian-style at 2014-05-21 23:58
石川展光さん
コメントありがとうございます(*^^*)
un*incさんには先日行ったばかりなんですよ~知っていたらチェックしてきましたのに!
近いうちに再訪してきます。
spicaroccaさんも今度行って見て来ますね。
どれもこれも素敵な作品でしたよね。
お店に行ってスーベニアブレーメンって聞けば分かるのかな?
Commented by 石川展光 at 2014-05-23 17:20 x
有り難う御座います。
はい。伝わるはずです。
ご愛顧頂ければ有難く存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by vivian-style at 2014-05-23 22:00
石川展光さん
今度、お店に行って見て来ます~!
楽しみが増えました(*^^*)
by vivian-style | 2014-04-27 23:03 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian