人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット

コラボモールでこぢんまり百貨店をチェックした後は、JR宇都宮駅東口のNukumoriさんへ直行。

Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_18571274.jpg
昼間の部のイベント「ワンディイベント」は終了間際だったので、比較的落ち着いた雰囲気。


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_18582615.jpg
お店の中で開催されていたのは、キャンドル作りや


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_18583729.jpg
革に刻印してネームタグ作りとか


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_18584650.jpg
アロマ玉作りとか。他にもいろいろあったようだけれど、全部はチェックできなかったのが残念。
どれも格安なワークショップ。
せっかくだから、すぐにできると言われたアロマ玉作りに挑戦。不器用な私でもできるかな?

昼の部はここで終了。
ここで模様替えをして夜の部のイベント「中今泉てくてくマーケット」の準備。
その間、私は一度家へ戻って出直し。


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_19124541.jpg
中今泉てくてくマーケットは、中今泉の協力店を廻って楽しむイベント。
まず最初に訪れたのはパン・デ・パルク。


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_19142456.jpg
どうやらイベント開始直後の人出が凄かったらしく、残っていたラスクがこれだけ。
しかもココナッツ・ラスクのみ。もちろん購入したけれど、びっくりよ。


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_19160420.jpg
気を取り直して農産物直売所のあぜみちへ。
あの長蛇の列は・・・


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_19165327.jpg
夏野菜カレー(300円)に並ぶ列。
安いので並んでいたら、ちょうど私でルーがなくなってしまったと。


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_19183436.jpg
野菜もズッキーニが切れてしまったからとブロッコリーを多めに入れていただいた。
このカレー、とっても美味しかった~。添えられたトマトが濃厚でこれも絶品。


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_19195681.jpg
さてと、次はメイン会場のNukumoriを目指そう。


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_21020884.jpg
Nukumori店内は昼間訪れた時からガラッと変わって、キャンドルの灯りが綺麗!


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_19222590.jpg
敷地では、マグロの解体ショーとマグロ丼の販売があったとか。
300人分のマグロ丼が30分で完売になったそうで、それは凄い熱気だったでしょうねぇ。
解体ショーも人が多すぎて狭い敷地が大変なことになっていたらしいし。出遅れて良かったのかな?


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_19224617.jpg
初めての試みのイベントは大成功でしたね。
次回も楽しみにしています。


Nukumoriワンディイベント~中今泉てくてくマーケット_e0227942_21021327.jpg
ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by グリコ at 2014-05-27 23:36 x
こんばんは。いつもフレッシュな宇都宮情報ありがとうございます(^o^)
今回のイベントもとても楽しそうですね。このようなイベント情報はどちらから仕入れてらっしゃるのですか?
色々知っていてすごいな~と!
自衛隊?のイベントもあるのは知ってるのですが、毎年気づくと終わってしまってる有り様です(-_-;)
Commented by グリコ at 2014-05-27 23:36 x
今日は以前紹介していただいた「わらび野」行ってきました!開店30分前についたにも関わらず、ウェイティングボードはすでにいっぱい…第一段では入店できませんでした。でも限定ランチにはありつけたのでよかったです♪
窓からの眺めと美味しいお料理、お蕎麦に癒されて、とても素敵な時間が過ごせました。
教えていただき感謝です゜☆.:*:・'゜゜
Commented by vivian-style at 2014-05-28 00:08
グリコさん
わらび野に行かれたんですね~!
気に入ってもらえたようで嬉しいです(*^^*)

イベント情報は、殆どネットで仕入れていますよ。
時々コメント欄で教えてくれる人もいるので、とても助かっています。
Commented by kaorin at 2014-05-28 00:42 x
てくてくマーケットにお越しいただきありがとうございました☆
お会いできて嬉しかったです!
nukumoriにしかいなかったので、他の会場の様子が全く分からず・・・
パンデパルクもあぜみちも、大盛況だったんですね~
良かった♪
アロマ玉、vivianさんらしい色合いで素敵~(≧▽≦)
Commented by vivian-style at 2014-05-28 09:07
kaorinさん
一日、お疲れ様でした~!
てくてくマーケットはこの日最後のイベントだったのと夜だったので写真がどれもこれも酷くてごめんなさいね(大汗)
Nukumoriさん周辺は住宅地なだけあって人が集まりますね~
by vivian-style | 2014-05-27 23:03 | イベント・セミナー | Comments(5)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian