日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

カフェテラス・ライオンのパスポートランチと日替わりランチ

土曜日にランチパスポートを持って家族と共に訪れたのは、通称水道山にあるカフェテラス・ライオン。

e0227942_22155446.jpg
お店の前の駐車場はいっぱいなので、近くの長岡公園の駐車場へ車を停めて。
時間がずれていたせいか、殆ど待たずに席に着く。


e0227942_22191156.jpg
こちらがランチパスポートでいただけるランチ。サラダ・スープ・オムライス。


e0227942_22200967.jpg
オムライスは定番のケチャップライスとデミグラスソース。
とろとろの卵で見るからに美味しそう!


e0227942_22211885.jpg
今回私が選んだのは、日替わりランチ580円。ランチパスポートと40円しか変わらない。
内容はスープ・野菜たっぷりローストビーフ丼・トマトリチャーナスパゲティ。


e0227942_22252612.jpg
スパゲティはナポリタン風。
写真を撮っている間にも息子と夫にどんどん食べられて、結局私は一口も食べないまま。


e0227942_22270445.jpg
ローストビーフ丼はさっぱりとゆずポン酢で。
この日は暑かったので、ゆずポン酢の酸味で美味しくいただけたわ。


e0227942_22285199.jpg
コーヒー・紅茶は105円。増税分は?と思うのだけれど・・・深く考えないことにしよう。


e0227942_22303919.jpg
良い感じにお客さんが次々にやって来る。
ここはランチパスポートなくてもリーズナブルだから利用しやすいわね。ごちそうさまでした。

営業時間 9:00~22:00(ランチ11:00~15:00) 第1・第3月曜定休 第2・第4月曜~15:00
宇都宮市山本3-13-13  TEL.028-624-5296


e0227942_22362478.jpg
帰りに長岡公園を散策する。
思ったより広いし緑が多くてのんびりするわ。紅葉の季節にはきっと綺麗でしょうね。

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2014-05-28 23:00 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian