人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会

近々親戚の結婚式に出席する友人が、披露宴の写真を撮る練習をしたいと言うので便乗して私も練習することにした。
もう一人誘って3人で向かったのは
NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_21441654.jpg
こういう時に頼りになるNORiONさん。
今回はいつもとは違うアングルで撮影。この階段は意外に目立たないみたいね。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_21490285.jpg
この日は七夕だったので、入口のコニファーに短冊が飾ってあった。
思わず笑いながらドアを開ける。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_21503064.jpg
個室に通されてテーブルの上のメニューを見て更に笑わせてもらった。
これは挑戦状? が・・・頑張りますよ。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_21531869.jpg
乾杯の前に撮影。角度を変えたり設定を変えたり。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_21543823.jpg
順番に乾杯して写真を撮ったり


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_21565175.jpg
お料理が出てもまだ撮る。グラスがどんどん汗かいてきた。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_21575503.jpg
豆腐のサラダ。豆腐は光るからみずみずしく見えて良いわ。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_21581143.jpg
挑戦状にあったイサキのカルパッチョ。こちらも光が反射するから撮り易い。
ここでやっと乾杯してお料理をいただく。
いつもながらお料理が好みの味でワインが進むわ~。でも飲み過ぎないように気をつけないと。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22013893.jpg
今回の私の秘密兵器はこのゴリラポッド。軽量でフレキシブル。
暗い室内では三脚の威力は絶大。これはテーブルに置かなくても使えるのが利点ね。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22241052.jpg
おつまみ5種。バラエティに富んだ5種類なので食べてても楽しい。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22183115.jpg
ストロボを使わなくても、このくらいなら撮れるようになってきたかな。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22282593.jpg
気を良くしてカクテル。大体のイメージを言って作ってもらった。
色が綺麗ね~。本当はマクロレンズで撮りたいくらい。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22300923.jpg
マグロのホホ肉のステーキ・ワサビソース。だんだん撮るペースが早くなってきた。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22323847.jpg
若鶏モモ肉の油林鶏スタイル甘酢ソース。
これ、ランチでいただいたことがあるけれど好きなのよね~。
でもこのお皿の色を再現するのが難しい。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22362931.jpg
せっかく個室でストロボが使えるのだからと、スローシンクロを試してみた。
・・・使いこなせたら面白いものが撮れそう。もちろんまだまだ修業が必要だけれど。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22382547.jpg
ここで店主さんの撮影会。
さすがに俳優さんをやっているだけあって、撮られ慣れてるわね。
これは友人がストロボを使ったのでこんな風に。
やはり人を撮る時はストロボ有りのほうが良さそう。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22504869.jpg
最後に店主さんオススメの日本酒を使ったカクテル。
これが大変気に入ったので、次回からこれを頼むのにカクテルの名前を聞いたら「あれ」で良いですって。
誰が頼んでも「あれ」で通じるんでしょうかねぇ。


NORiON(ノリオン)で撮影会兼大人の女子会_e0227942_22551834.jpg
気が付けばとんでもない時間に。今回もお世話になりました。
次回もまたよろしくお願いしますね。

営業時間 11:30~14:00(L.O13:45)  18:00~24:00  水曜定休
宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル2F  TEL.028-680-7481

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2014-07-08 23:07 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian