人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の女の子の目線

「お母さん辞めました」と息子に宣言して、気分転換に向かったのはこちら
7歳の女の子の目線_e0227942_23440291.jpg
アトリエ・イナカ。
美味しいお茶でも飲んで、気分を落ち着けましょう。


7歳の女の子の目線_e0227942_23451539.jpg
この日、私の隣に座ったのは、綺麗なネイルの7歳の女の子。
私のカメラに興味を持って写真を撮りたいと言ってくれたので、任せる事にした。
カメラもレンズも重いけれど、さて、どんな写真が撮れるかな?


7歳の女の子の目線_e0227942_23470925.jpg
ほんの少しコツを教えただけで、この写真。目の付け所が良いわ~!


7歳の女の子の目線_e0227942_23471385.jpg
きちんとどこを撮るか考えているのが分かるわね。


7歳の女の子の目線_e0227942_23471881.jpg
自分でキラキラの石を並べて作品作り。


7歳の女の子の目線_e0227942_23472248.jpg
お店の外の灰皿も、7歳の目線で見るとこんな風に見えるのね。


7歳の女の子の目線_e0227942_23463066.jpg
途中、お父さんが様子を見にやってきたのに気にもせず。集中してるわ。


7歳の女の子の目線_e0227942_23474076.jpg
あ、バッタ! 彼女、虫は苦手だけれど後ろからなら大丈夫。


7歳の女の子の目線_e0227942_23474673.jpg
少し勇気を出して近づいてみた。手振れもしていないのが凄い。


7歳の女の子の目線_e0227942_23463346.jpg
だってほら、どう見ても7歳の女の子には大きくて重いカメラなのに。
因みにこの時狙っていたのは


7歳の女の子の目線_e0227942_23475325.jpg
小さなアリ。小さなアリは動きが早いから撮るのは難しいのに、この通り。
将来有望~!
彼女の様子を見ていて、撮るのが楽しいって思えることが大切なんだな・・・と改めて気付いたわ。

さ、家に戻って息子と仲直りしよう。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

Commented by keity at 2014-08-05 00:41 x
写真を撮るときには、こんな低い目線から集中してものを見る必要もありますね。徳光先生からも一眼初めての少女からも学べることって多いです。気づかせてくれてありがとう!
Commented by vivian-style at 2014-08-05 01:08
keityさん
本当に、彼女の視線の低さは新鮮だったし、何より集中力にはびっくりしたわ~!
まず楽しまないとね~って、思うんだけど、この暑さに負けそうよ。
by vivian-style | 2014-08-02 23:03 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian