人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第39回ふるさと宮まつり 2014

第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23274622.jpg
8月2~3日、宇都宮のマチナカで今年も宮まつりが開催された。
2日は栃木市にいたので、3日の夕方家族が出払った後に一人で写真を撮りに繰り出した。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23255689.jpg
車じゃないから、喉が渇いたな~とこちらのスカイウオッカ。
ジュースみたいに一気に飲んだら、少しアルコールが回ってきたかな?


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23254805.jpg
ちょっと覗いたオリオンスクエアでは、ブレックスの選手と男の子がフリースロー対決?
凄い盛り上がりよう!


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23262269.jpg
大通りは県庁前のこの信号から通行止め。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23263180.jpg
反対側はこんな感じで


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23263690.jpg
ちょうど梯子乗りのパフォーマンス中。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23264286.jpg
梯子乗りが終わると、お神輿の出番。上に乗る子はちょっと緊張気味。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23264710.jpg
着流し姿がサマになっていて目を引いた二人。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23265654.jpg
やがて威勢の良い掛け声や太鼓の音と共にお神輿が出る。
この太鼓は特に力強くてカッコ良かった~。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23270252.jpg
大きな団扇で華やかに。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23271924.jpg
こちらは子供中心のお囃子。いっぱい練習したんでしょうねぇ。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23273073.jpg
お神輿を担ぐ人と一般の見物客とがごちゃ混ぜになって


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23271258.jpg
大通りは凄い熱気。今年は二日間とも雨が降らなくて良かったわ。
毎年どちらかは土砂降りになると言う話だったから。


第39回ふるさと宮まつり 2014_e0227942_23273919.jpg
再びオリオンスクエア。ステージ上ではライブ。客層も変わったかな。
さて、出店で食べ物を買っても一人で食べるのはつまらないし、どうしようかな・・・

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

Commented by keity at 2014-08-06 15:28 x
これだけの人ごみの中で、お祭りのポイントを外さずにみんな素敵にとっているなんて尊敬するわ。(^^)b
夏まつり、写真上達には、よい機会なのかも。
Commented by vivian-style at 2014-08-06 16:25
keityさん
本当に人が多くて大変でした~(^^;
被写体はあるんだけど、障害となるものも一杯あって。
それでも、お祭の写真撮影は楽しいですよ~♪
by vivian-style | 2014-08-05 23:50 | イベント・セミナー | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian