人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014

8月30日は栃木県内数箇所で花火大会が開催された。
どこに行こうかと思案して、一番規模の大きな真岡へ。
真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22312972.jpg
お祭会場へは行かなかったけれど、風に乗ってアナウンスが聞こえてくる。
本当はもっと離れたところにスタンバイするつもりだったのだけれど、この辺りは不案内なのでここで。


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22373617.jpg
これは夫の撮影した花火。よく見ると花火のすぐそばに人が立っているように見えるわ。
そうなんですよ、ここの花火は近いので凄く大きいんです。
・・・で、望遠レンズしか持ってこなかった私は大失敗。
仕方がないので、望遠レンズで撮れる花火を撮りました。
生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22431832.jpg
まず、普通に花火。


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22444551.jpg
先端の部分だけアップで。


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22462942.jpg
シンプルな花火もこんな風に派手になるし


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22484544.jpg
こんな風に組み合わせて賑やかにもなる。


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22504867.jpg
ウニっぽい?


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22521708.jpg
これでも花火。流れが綺麗ね。


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_22551204.jpg
流れを乱してみた。最早花火には見えないかもしれない。


真岡 尊徳夏まつり・大花火大会2014_e0227942_23013407.jpg
クライマックスのスターマイン。どこが?というツッコミはなしで。
黄金の波が押し寄せているみたいに見えない?

約1時間で1万発の打ち上げ花火はあっという間だったわ。
来年も開催されますように。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

Commented by 吟遊詩人 at 2014-09-01 00:36 x
天気よくて
よかったね


ちょっと離れて
見る花火も
乙なもの


夏の終わりの
打ち上げ花火…


スターマインの
乱れ撃ちの
足利花火大会は
見たことありますか?


機会があったら
是非とも…
Commented by vivian-style at 2014-09-01 10:09
吟遊詩人さん
足利の花火大会は行った事がないんですよ~。
スターマインの乱れ打ちって凄く迫力ありそうですね(*^^*)
来年、都合が付いたら是非行きたいです!
by vivian-style | 2014-08-31 23:08 | イベント・セミナー | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian