人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子 コスモスまつり2014

益子 コスモスまつり2014_e0227942_23101823.jpg
今年も益子町南部の生田目地区で11日からコスモス祭りが開催されているので、カメラを持って訪れた。
台風の影響で13・14日は休止したとか。
心配した台風の被害も無く、約12ヘクタールの休耕田にはコスモスがほぼ満開!
ここのコスモスは摘み取って持ち帰っても良いんですよ。


益子 コスモスまつり2014_e0227942_23140790.jpg
期間中は展望台や農産品の直売テントも設置されていて、平日なのに見物客が結構集まってくる。


益子 コスモスまつり2014_e0227942_23153651.jpg
もちろん私のようにカメラを持った人達も。


益子 コスモスまつり2014_e0227942_23164220.jpg
まず、定番のミツバチ。花粉を飛ばしながら飛んでいるのね~。


益子 コスモスまつり2014_e0227942_23174345.jpg
ここのコスモスは綺麗なものが多いので、写真が撮りやすくて助かるわ。
写真の良し悪しは別にして・・・。


益子 コスモスまつり2014_e0227942_23190573.jpg
最初は曇りがちだった空もだんだん青空が広がってきて


益子 コスモスまつり2014_e0227942_23195635.jpg
白いコスモスも映えるわ~。


益子 コスモスまつり2014_e0227942_23201344.jpg
定番のピンク。最近カワイイ写真を撮っていなかったので悪戦苦闘。
いつの間にか撮れなくなっていてびっくり&ショック。


益子 コスモスまつり2014_e0227942_23202730.jpg
本当はもう少しマシな写真があるのだけれど、それはいずれダメ出し写真館で。

益子のコスモス祭りは今月26日(日)まで。是非訪れてみてくださいね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

by vivian-style | 2014-10-16 23:26 | 花を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian