人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル

栃木市の秋祭り撮影一日目の夜、宿泊の楽しみと言えば居酒屋さん。
どこに行こうかと悩んだのだけれど、外に出るのも面倒なのでホテル内の居酒屋さんへ。
栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22115949.jpg
居酒屋・四季。
実はチェックインした時に準備中の店内を見せてもらっていたから安心。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22194288.jpg
カウンターにずらっと並ぶ一升瓶。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22203718.jpg
最初に私が選んだのは新潟の〆張鶴。軽くて飲みやすい。
お通しは青菜のおひたし。あら、優しい味で美味しいわ。他のお料理も期待できそう~。
おつまみのチョイスは友人達に任せた。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22273156.jpg
漬物の盛り合わせ。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22282849.jpg
海草サラダ。焦がしニンニクで風味アップ。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22295692.jpg
餃子。皮がパリパリ。・・・餃子って居酒屋さんの定番メニューだった? 栃木県だけかなぁ。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22352677.jpg
お刺身の盛り合わせ二人前。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22364140.jpg
焼き鳥の盛り合わせ。塩味は私のリクエスト。レモンをかけて食べるのが好きなのよ。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22380482.jpg
日本酒を頼んだら、こんな演出で。
下に枡を置くことはあるけれど受け皿って・・・もったいないからこぼさないようにしないとね。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22402129.jpg
瓶と記念撮影。富山の門外不出。
翌日のことを考えて、私のお酒はここまで。
美味しいおつまみを食べながら話に花が咲いて気付けばすっかり長居してしまったわ。
最後にお会計の伝票を見てちょっと驚いた。
ホテルに入っている居酒屋さんで(私以外)結構飲んだのに一人約3500円。
とってもリーズナブル。ごちそうさまでした。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22453300.jpg
エレベーターに乗って部屋に戻る。ラクで良いわ。(この写真はチェックインした時に撮ったもの)
シングルだから部屋は広くないけれど、泊まるだけなら十分。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22470113.jpg
朝は日の出前に目覚ましをかけた。
本当は外へ出ようと思ったのだけれど、この景色だったので日の出を待つ。


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22480957.jpg
太陽に照らされて町が目覚めていくようじゃない?


栃木市 居酒屋・四季 in栃木グランドホテル_e0227942_22504173.jpg
たまにはこうして友人達と宿泊するのも良いわね。
送り出してくれた家族に感謝。さ、とちぎの秋まつり二日目の撮影に出よう。

栃木グランドホテル
栃木市万町6-11  TEL.0282-22-1236(代)

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

Commented by スミス at 2014-11-18 16:56 x
初めまして(^0^)/
とても美味しそうなブログですね。刺身とお酒の組み合わせに(*´¬`)ジュルリ…ときましてコメントしてしまいました(笑)
私も写真とお酒が好きで撮ったり飲んだりして楽しんでおりますので、よろしければご覧ください。
おじゃましました~( ̄▽ ̄)
Commented by vivian-style at 2014-11-18 18:06
スミスさん
はじめまして~! コメントありがとうございます(*^^*)
お酒が入るとだんだんピントが怪しくなって困ります。
よろしかったら、また遊びに来てくださいね。
by vivian-style | 2014-11-17 23:03 | お酒・女子会 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian