人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nukumori(ぬくもり) のんびりランチとマクロ撮影の練習

友人がマクロレンズを購入したと言うので、練習しようと訪れたのは

Nukumori(ぬくもり) のんびりランチとマクロ撮影の練習_e0227942_19192110.jpg
駅東の住宅地にあるNukumoriさん。ここを選んだ理由は


Nukumori(ぬくもり) のんびりランチとマクロ撮影の練習_e0227942_19212281.jpg
この写真では分かりにくいけれど、テーブルごとに生花があることと店内が明るいこと。
事前に練習したいと伝えて、他のお客さんの迷惑にならないように隅の席にしていただいた。


Nukumori(ぬくもり) のんびりランチとマクロ撮影の練習_e0227942_19232886.jpg
マクロレンズの特性について説明しながらランチをいただく。
最初に出されたのはリンゴと小松菜のジュース。
リンゴが効いていて小松菜を殆ど感じないくらい。美味しいし綺麗になれそう!
サラダのボウルには、セロリのきんぴら風やカブのピクルス、カブの葉っぱのおひたしも入ってバラエティに富んで面白い。


Nukumori(ぬくもり) のんびりランチとマクロ撮影の練習_e0227942_19374666.jpg
メインのバーニャカウダ。大根は和風だしで煮てあってソースが洋風。
この大根が凄く美味しかったから家でも試してみようかな。


Nukumori(ぬくもり) のんびりランチとマクロ撮影の練習_e0227942_19405854.jpg
コーヒーは席で注いでくれる。しかも嬉しいことにお代わりもできる。
こちらで出されるコーヒーの豆は、隣のサンセットロースターコーヒーで「ヌクモリブレンド」で売っているので(今もかな?)気に入ったら購入も可能。


Nukumori(ぬくもり) のんびりランチとマクロ撮影の練習_e0227942_19434122.jpg
デザートはカボチャのプリン・バニラアイス・とちおとめ・柿が一つの器に同居して幸せな味。

・・・マクロレンズの練習は?と思うでしょう。
お料理が美味しくて、話に花が咲いてしまって、簡単に終わらせてしまいましたよ。あらら。
基本は伝えたから多分大丈夫だと思うけれども。
私も一緒に撮ったはずなのに、間違って消してしまったし。


Nukumori(ぬくもり) のんびりランチとマクロ撮影の練習_e0227942_19475283.jpg
マクロの参考写真はこんなです。
久しくマクロでちゃんと撮ってないことを思い出したわ。忘れないうちに撮らないと。

店主の金子さん、素敵なランチをありがとうございました。

営業時間
 朝 08:30~11:00 ( LO 10:30 )
 昼 11:30~16:00 ( LO 15:30 )
 夜 18:00~24:00 ( LO 22:30 )
 ※ 第1・第3日曜日 9:00~11:15 モーニングヨガ参加者募集中

日曜定休
宇都宮市中今泉2-6-8  TEL.028-666-5952

公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

Commented by majinkai at 2014-12-02 08:48
あら~!
私も先週行きましたよ♪*゚
同じくバーニャカウダを頂きました
私の時は大根が丸ごとトマト☆
近々アップしたいと思います(n‘∀‘)η

マクロレンズ、良いなぁヽ(*´∀`)ノ
欲しいです!!!
お喋りに花が咲いて・・・はよくある話(笑)
楽しいランチ会でしたね~( ´艸`)
Commented by vivian-style at 2014-12-02 08:58
majinkaiさん
いらっしゃるかな~と思って見ていましたが日にちが違ったかな?
私は先週の火曜日に行きました。
丸ごとトマトも美味しそう!

マクロの世界は楽しいですよ~是非(*^^*)
by vivian-style | 2014-12-01 23:08 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian