日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

横浜 しょうゆ・きゃふぇ in エリスマン邸 

e0227942_21163946.jpg
横浜山手西洋館めぐりの日、ちょうどエリスマン邸の辺りで空腹になってランチをしようと辺りを見回したら目に入った「しょうゆ・きゃふぇ」の看板。
横浜で「しょうゆ」!ミスマッチで面白い。
どうやら今年の4月2日(水)エリスマン邸1Fに新規オープンしたらしい。


e0227942_21205968.jpg
店内の様子は殆ど以前と変わらないけれど、メニューが随分変わったわ。
様々なメニュー(もしかしたら全部のメニュー?)に醤油が入っている。


e0227942_21222837.jpg
セットにせずに単品で。
フィットチーネ、具だくさん栗とキノコのラグーソース。これにグラスワインの白を合わせて。


e0227942_21342819.jpg
このフィットチーネが本当に具沢山で、凄いボリューム。
醤油ベースのソースで食べやすいのだけれど、食べても全然減らなくて。


e0227942_21354523.jpg
こちらは友人が付けたデザートのみたらし醤油パフェ。
みたらし醤油のソースをかけて食べる斬新なもの。・・・味は? 意外に美味しいそうで。
友人がデザートを食べ終わる頃、私もやっとフィットチーネを完食。

フィットチーネ、本当に美味しかったんですよ。ちょっと私にはボリュームが多かっただけで。
白ワインも飲みやすくて、食事の後の写真がちょっとピンボケ気味になったのはご愛嬌。
ま、良いか~ってピントをシビアに合わせなくなるから。


e0227942_21383387.jpg
そんな訳で、エリスマン邸の写真はピントも甘く水平も怪しいものになってしまったわ。
ちょっと反省。ごちそうさまでした。

営業時間 10:00~16:30(ラストオーダー16:00)
横浜市中区元町1-77-4  TEL.045-211-1101

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


Commented by 吟遊詩人っ at 2014-12-06 23:48 x
素敵な写真じゃん


切り取り方がうまいっです

行ってみたいなぁ


しょーゆぅーこと(笑)
Commented by vivian-style at 2014-12-07 01:05
吟遊詩人さん
うまい! 座布団1枚?
醤油カフェって画期的ですよね~(*^^*)
by vivian-style | 2014-12-06 23:07 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian