日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

オトワレストラン 一年の締めくくりのランチ会

e0227942_21011541.jpg
クリスマスと忘年会を兼ねたランチはこちらが良いとメンバーの希望で一年ぶりに。
今回は個室を用意していただいた。


e0227942_21025392.jpg
メンバーが揃うまでカメラを持ってふらふらと・・・厨房ではシェフがお仕事中。


e0227942_21040860.jpg
今回通されたのはこちらの個室。8名でちょうど。


e0227942_21045480.jpg
美しくセッティングされたテーブルには今日のメニュー。
ここは味はもちろん盛り付けも美しいので期待が高まる。


e0227942_21063441.jpg
メンバーが揃ったので、車じゃないメンバーはシャンパンを。


e0227942_21073127.jpg
アミューズ。中に挟んであるのは、トリュフのペーストとイチジク・・・だったと思う。


e0227942_21104163.jpg
季節野菜のサラダと魚介のヴァリエ。
一つのプレートに様々な野菜がそれぞれ調理され、タイトル通りのバリエーションに富んだ内容。
上にかかった泡は柑橘類の果汁を泡立てたものだそうで、全体を爽やかにまとめている。


e0227942_21152381.jpg
那須高原ほうれん草のフラン、根室産白子のポシェ。
白子と岩のり(?)のソースの下にあるのは


e0227942_21171789.jpg
この色鮮やかで滑らかなほうれん草のフラン。
微かに香る磯の香りで食が進むわ。


e0227942_21190788.jpg
メインの鹿沼産さつきポーク2種類の調理法で。
益子焼の器はお料理が冷めないように温かく、添えられた野菜の味も濃厚。
お肉・・・意外に量が多かった。煮込みの方が皆さんの評判が良かったわ。これ絶品。

そう言えば、パンの写真が1枚もなかった。
スタッフさんが数種類のパンの入った籠を持って何度もお代わりを聞きにきてくれたのに。


e0227942_21235066.jpg
デザートはショコラのムースと赤い果実のソース、フロマージュブランのソルベ。
ショコラムースの上に乗っているぷるんとした赤いゼリーのようなものは


e0227942_21254498.jpg
薄いゼリーの膜に覆われたソースだったので、フォークでちょっと突くとこんな風にソースが溢れて楽しい。


e0227942_21271781.jpg
〆はコーヒーとミニャルディーズ。
シュトーレンはクリスマスシーズンだけのもの。
一番左端のマカロンはラベンダー。
食べた瞬間溢れる芳醇なラベンダー! 味覚なのに嗅覚?

宇都宮で一番よねと皆が口を揃えるお料理とサービスで今年一年を締めくくれて良かったわ。
ごちそうさまでした。


e0227942_21330979.jpg
営業時間 ランチ(金~日)12:00~14:00(LO)  ディナー(火~土)18:00~20:30(LO)
宇都宮市西原町3554-7  TEL.028-651-0108
公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになりますので、どちらでも(両方でも)応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

Commented by majinkai at 2014-12-11 00:02
一年の締めくくりに相応しい、素敵なランチ会ですね☆.。.:*・
お写真も美しくて、お腹が空いてきてしまいました~(笑)

すっかりご無沙汰のこちらのレストラン
(なかなか手が届きません!)
いつかまた、特別な時にお邪魔したいです♪*゚
Commented by vivian-style at 2014-12-11 00:34
majinkaiさん
一年に一度の贅沢ランチです(*^^*)
皆ちょっとお洒落して上質な空間での美味しいランチ。
写真では上手く伝わらないかもしれないけれど、やはりこちらは別格ですよね~。
by vivian-style | 2014-12-10 23:10 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian