日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

NORiON(ノリオン) ランチ&映画撮影こぼれ話

e0227942_10141903.jpg
ふたご座流星群のピークとなった日の夜遅く、ベランダから撮影を試みましたが周囲の照明が明るすぎ&寒すぎて早々に諦めました。
冬の星空は綺麗なんでしょうけれど、寒さがねぇ・・・。皆さんはご覧になりましたか?


e0227942_10181339.jpg
そんな日の昼間、NORiONさんへランチをしに。

映画のDVD、ツタヤで借りて見ましたよ~。全くの別人のようですね。
「映画のイベントで行くとスタッフさんに間違われるんです」・・・分かる気がする。
で、本当にあんなに血が流れても大丈夫なものなんですか?
「試したらダメですよ~。タイムリミットの22分って監督の息子さんの誕生日なだけですから」・・・そんな安易な!
あさみさん(主演女優)、随分鍛えたんですね。
「アクション女優だから元々動けるんです。むしろ監督の希望で脂肪を付けたんですよ」・・・そっちの方が難しそう。
カメラマン目線で見ると、撮影難しそうですけれど。
「この映画はカメラ1台で撮ってるんですよ。アクションシーンは手持ちで役者の動きに合わせてくれるので凄く芝居がやりやすかったんです」・・・聞けばハリウッドで活躍している日本人のカメラマンだそうで。もしDVDを見る機会がありましたら、カメラワークにも注目してみてくださいね。
TSUTAYAとGEOでレンタルしています(R18+)


e0227942_10443333.jpg
映画の話をしながらランチ。
こちらはサラダと前菜。
左から中トロ炙りピリ辛味噌ソース、鯖のスモーク、鶏肉のリエット、コリンキーと紅芯大根のピクルス。
・・・コリンキーって何? 生で食べられるカボチャだそう。


e0227942_10481376.jpg
マスカルポーネとウォッカ入りのトマトクリームパスタ。
ウォッカのおかげでソースがまろやかになってシンプルだけど美味しいわ。


e0227942_10495100.jpg
デザートとコーヒーで〆。

来年はお互い飛躍の年になりますように。ごちそうさまでした。


e0227942_10534388.jpg
年末年始の営業
12月24日、25日、31日・・・ディナーのみ営業
2015年1月1日~4日・・・年始休業
1月5日ディナーから通常営業

営業時間 11:30~14:00(L.O13:45)  18:00~24:00  水曜定休
宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル2F  TEL.028-680-7481

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、できれば両方とも応援ポチお願いしますね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ


by vivian-style | 2014-12-19 23:06 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian