日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

オリオンスイートのパスポートランチ

30日は予報通り雪になりましたね。
で、朝から急いで家事を済ませてカメラを持って公園へ。

e0227942_22522214.jpg
紅梅に積もる雪が綺麗~!
午後から用があるのでゆっくりできなかったけれど、しんしんと雪の降る公園は本当に静かで美しい。
残念ながら午後には雨になって雪は溶けてしまったので、無理して行っておいて良かった。


e0227942_22564037.jpg
で、これは前日に息子と一緒にランチパスポートを持って訪れたオリオンスイートさん。


e0227942_22582456.jpg
卵焼きを敷いたこくまろナポリタン。
甘めのケチャップソースが2.2mmという太目の麺に絡んで懐かしい味。


e0227942_23003968.jpg
ワッフルには150円追加してトッピングを。


e0227942_23012873.jpg
こちらは息子のシナモンカラメルバナナ。
店主さんが言うには、ちょっと大人の味なんですって。


e0227942_23022697.jpg
私は季節限定のとちおとめ。甘さと酸味のバランスが良くて食べやすいわ。
〆はコーヒーで。まったり。

ランチパスポートのスタンプがオリオン座だったので星座が好きなのかと思ったら、店主さんの故郷の甲府にもオリオン通りという通りがあって宇都宮との縁を感じたそうで。
最初に訪れた時は意外に目立たない場所でどうかと思ったけれど、常連さんもできたようで良かったわ。
ごちそうさまでした。

営業時間 10:00~19:00 不定休
宇都宮市上戸祭町548-1 フードオアシス・オータニ戸祭店敷地内
TEL.028-624-4701

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、できれば両方とも応援ポチお願いしますね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

Commented by ぐりこ at 2015-01-30 23:59 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
こちらのナポリタン昔なつかしの味でホッとするお味ですよね♪
vivianさんのブログは単なるお店レポートだけでなく、お店の方とのやりとりなんかも載せて下さっているのがとても魅力的!です(^_^)いつも+αの情報に「へぇ~そうなんだ!」となんか得した気分になってます(笑)
今私は簗瀬に新しく出来た「吉四」というラーメン屋さんが気になっていて、いつか行こういつか行こうと思いつついまだ行けずにいます(^o^;)
Commented by vivian-style at 2015-01-31 08:56
ぐりこさん
そんな風に言っていただけて嬉しいです(*^^*)
新しいラーメン屋さんに行かれたら是非感想を教えてくださいね~。
by vivian-style | 2015-01-30 23:11 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian