日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

クーリ・ルージュ(COULiS ROUGE) ~久しぶりのランチ~

前回こちらを訪れたのはいつだろうと、過去の記事をチェックしたら1年以上も前?
本当に光陰矢のごとし。

e0227942_23155224.jpg
今回は友人のところにアメリカからお友達が来ていて、桜とそのお友達の写真を撮ったらランチをご馳走してくれると言うので喜んで。


e0227942_23185711.jpg
ランチのメニュー。別に書かれたメインのメニューが多すぎて悩むわ~。


e0227942_23200882.jpg
まず、3人分のパン。これは2種類のハード系食事パン。


e0227942_23210865.jpg
オードブルは黒ゴマドレッシングのサラダとカレー風味のピザと人参のマリネとタコのカルパッチョ、そしてエノキとごぼうのスープ。


e0227942_23222947.jpg
メインは散々悩んで豚すね肉の煮込みにした。これがここの定番だと思うし。
じっくり煮込まれたすね肉はフォークだけで食べられるくらいホロホロと肉が崩れる。
優しい味で、途中で添えられたマスタードを加えるとまた違った味で楽しめるようになっている。

が、とにかく量が多い。これなら男性でも大丈夫かも。
残ったスープにパンを浸していただく。良いダシが出てるわ~!


e0227942_23264256.jpg
メインの量があんなに多いと思わなかったので、既に頼んでしまったデザートが出る頃にはちょっと不安に。
おなか一杯で食べきれないかも~と言いながら、大好きなチーズケーキを前にしたら話は別。
ベイクドチーズケーキは濃厚で、中に入った岩塩?の塩気と食感で気付けば完食。
ブルーベリーとクリームチーズケーキのアイスクリームも相性抜群。


e0227942_23394069.jpg
おなか一杯で苦しいわぁと思っていたら、常連の友人のおかげで店主さんからプレゼントのクッキー。
コーヒー豆を挽いてクッキーの形に纏めて焼いたような。これに赤ワインを合わせたらきっと素敵。
さ、次の場所へ向かいましょう。ごちそうさまでした。次回はいつになるかな?


e0227942_23445612.jpg
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00  木曜定休
宇都宮市新里町丙33-2  TEL.028-678-8848


e0227942_00083457.jpg
因みに、桜と一緒の写真は宇都宮では散ってしまっているのでちょっと難しかったかも。
少し北上して、花吹雪の中での写真となりました。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-04-20 22:10 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian