人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老原よしえLive@スノーキーレコード

先日の野鳥観察会で知り合った人に誘われて訪れたのは

海老原よしえLive@スノーキーレコード_e0227942_21544198.jpg
スノーキーレコードで開催されたライブ。
こんなところにレコード屋さんが! 気付かなかったわ~。


海老原よしえLive@スノーキーレコード_e0227942_21560231.jpg
ウチのターンテーブルはとうの昔に処分してしまったけれど、こんなにレコードを売っているところを見ると需要はあるのかな?
なんか懐かしい・・・


海老原よしえLive@スノーキーレコード_e0227942_21574186.jpg
海老原よしえさんはシンガーソングライター。
いただいたプロフィールによると、2004年世界平和と祈りの日(WPPD)の実行委員長をつとめ、イラクやチベットの子供達を支援する活動もされているそうで。


海老原よしえLive@スノーキーレコード_e0227942_22000826.jpg
彼女の歌声は非常に心地良い。尖った心もいつしか丸くなるような、そんな声。


海老原よしえLive@スノーキーレコード_e0227942_22014265.jpg
これは鹿の皮革を使って作られた太鼓。


海老原よしえLive@スノーキーレコード_e0227942_22022949.jpg
太鼓を叩きながら、日本語でもなく言葉ですらないようなコトバでのパフォーマンスは圧巻。
この曲は「牡鹿の鼓動」という題名を聴いた人からいただいたそう。
力強く大地に根ざした音楽。


海老原よしえLive@スノーキーレコード_e0227942_22052647.jpg
薄久保さんとのトーク。ここで私は帰らなければならなくて、最後まで聞けずに残念(><)


海老原よしえLive@スノーキーレコード_e0227942_22063783.jpg
世の中には私の知らないことが溢れていると感じた夜。
宇宙はこんなにも広く、私はちっぽけだ。

スノーキーレコード
宇都宮市江野町2-15 近江園ビル2F

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-05-15 22:14 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian