人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館

佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00242938.jpg
佐野市文化会館で今月14日から開催されているR293美術展2015。
そのチラシにどうしても実物を見たいと思う作品があったので夫を誘って訪れた。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00265132.jpg
受付で立派な図録をいただく。入場料300円でこれでは赤字じゃ…?
っていうか、この日はレセプションパーティーがあるので入場無料だし。
写真もOKって素晴らしい。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00293337.jpg
これは夫が凄く気に入っていた新村優子さんの「くつした」
癒されたいのかしらねぇ。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00312125.jpg
図録では分かりにくかった太田丈夫さんの「ヤミノアカルサ」
この組み合わせで完成形かな?


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00330755.jpg
川辺雅規さんのガラスの作品は、図録と随分イメージが違う。
この作品にはもっとちゃんとした照明が必要じゃないかな。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00354331.jpg
青木克純さん(写真手前)の写真の作品。
お話を伺いたかったのだけれど時間がなくて残念。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00391054.jpg
奥に見える絵画はcafe199ののだたけしさんの作品。
そして手前は稲葉友宏さんの「白昼夢」
・・・・・・!
チラシに乗っていた稲葉さんの作品がどこにも見当たらない。図録にもない。
それを楽しみに来たのに。
でも、ショックを受けている場合じゃないわ。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00443368.jpg
急いでレセプション会場へ。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00451870.jpg
作家の皆さんが座って作品に対する思いなどを話されている。
作品制作の裏側を聞くことって殆どないから興味深い。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00482677.jpg
アーティストトークの後はケーナ奏者のRenさんによるセレモニーコンサート。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00495898.jpg
元数学の先生だったというRenさん。
演奏も素晴らしいのだけれど、ビジュアルも素敵。目の保養ね~。

コンサートの後はアーティストを囲んでの懇親会。
一般客が殆どいない中、私は出席しましたよ。


佐野 R293美術展2015 in 佐野市文化会館_e0227942_00535031.jpg
稲葉さんに、出展しなかった作品の話を聞きたかったし。
現在は大平町にアトリエを構えて制作活動をされているそう。
他の作品の写真を見せてもらったら、どれも素晴らしい作品で。
ただ、展示場所を選ぶかな。
今回の作品もそうだけれど、背景も合わせてトータルで展示しないと魅力が半減してしまうのよね。
発想が面白いし、今後の活躍に期待大。

様々な手法のアートが展示されていますので、皆さんも興味がありましたら是非。

R293美術展2015 ~私たちは、どういう場所に生きているのか~
 5月14日(木)~28日(木)
 10:00~17:00
 月曜休館
 入場料300円(高校生以下無料)
 佐野市文化会館展示室A・B・201会議室

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-05-17 22:10 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian