人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~

日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23042100.jpg
珈茶話さんのとちおとめフェアが今月26日(火)までと言うことで、慌てて伺った平日の午後。


日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23102237.jpg
このお洒落なカウンターに座らせてもらって


日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23105949.jpg
まず、3Dラテアート(デコラテ)を注文。
絵柄は両手をあげている招き猫をリクエスト。
・・・最初にちゃんとラテアートを作ってる!
上に重ねてしまうから見えなくなってしまうのに何故?と聞いたら、心臓を入れているようなつもりでと。


日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23145417.jpg
重ねた泡の下に模様が見えるかしらん?


日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23155249.jpg
スプーンで泡の形を整えたら、筆であっという間に顔を描いていく。
チョコレートって伸びにくいし、泡に模様は描きにくいと思うのにあっさり。
どうやら企業秘密がありそう。


日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23181186.jpg
出来上がり! 
サービスで文字も入れてくれるから、名前とか入れてもらったら楽しいわね。


日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23192528.jpg
良くできた立体よね~。この下にラテアートも隠れているなんて絶対気付かれないと思うわ。


日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23212261.jpg
こちらは期間限定のとちおとめスペシャル日光山フレンチトーストのMサイズ。
シロップもとちおとめ。お好みでと言われたけれど、もったいないからもちろん使ったわ。
フレンチトースト自体はそんなに甘くないから、アイスクリームやシロップで好きな甘さに調節できるのが嬉しいわね。
しっかりした厚いパンは日光金谷ホテルベーカリーのロイヤルブレッドだし卵は那須の御養卵でとっても贅沢。
ここのフレンチトーストは本当に美味しいですよ~!


日光 珈茶話(かしわ) ~季節限定とちおとめフレンチトースト~_e0227942_23271931.jpg
バリスタの柏木さんが今まで手がけてきたラテアートの写真集が出来たそう。
予め写真を送付しておくと、似顔絵のラテアートもしてくれるそうですよ。

営業時間 11:00~16:00 18:00~24:00 水曜定休
日光市今市1147  TEL.0288-22-5876
公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
Commented by おじゃる☆ at 2015-05-25 00:31 x
こんばんは(*^。^*)。
お久しぶりです♪

珈茶話さんの日光山フレンチトースト素敵!
実はフレンチトーストはあまり好きではないのですが
これはとっても美味しそうですね(笑)。

珈茶話さんには、何度かお邪魔したことがありますが
気さくでとっても素敵なちびマスターさんですよね(*^。^*)。
ぐんまちゃんのラテアートを書いていただいたこともあるんですよ~。
また日光方面に行ったら寄ってみます、ありがとう(^^)v



Commented by vivian-style at 2015-05-25 09:38
> おじゃる☆さん
コメントありがとうございます(*^^*)
本当にお久しぶりですね~!

珈茶話さんのフレンチトーストは男性にも人気だそうなので、一度試してみる価値はあるかも。
ぐんまちゃんのラテアート!さすがです。
それにしても行動範囲広いですね~私も今年はおじゃる☆さんのブログを参考にして群馬に遊びに行こうかな♪

Commented by kashiwapapa at 2015-05-25 11:08 x
ご来店、ブログアップ、有難うございました!
皆様の「ほっ」とした、笑顔が素敵で、励みになっています。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by vivian-style at 2015-05-25 12:03
> kashiwapapaさん
こちらこそ素敵な時間をありがとうございました~!
見る人が笑顔になってしまうようなラテアート、これからも楽しみにしていますね(*^^*)
by vivian-style | 2015-05-24 22:11 | ティータイム | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian