人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)

二日続けて高橋洋直さんネタになってしまいましたが、こちらの展示は今月末までなので少しでも早くアップしたほうが良いかと思って。

那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_18561546.jpg
那珂川町にあるオートキャンプ場のサンタヒルズ。
久しぶりに訪れたら、緑が濃くて鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえて鳥好きの私には天国のよう。
その一角にカフェ兼ギャラリーがあって、


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_18580586.jpg
店名通り木漏れ日の中に佇むお洒落な建物がそれ。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19000501.jpg
森にマッチした入口。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19004173.jpg
ギャラリーの案内。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19020414.jpg
断って、写真を撮らせてもらう。今回は造形作家の高橋さんと、抽象画の小林大輔さんの二人展。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19040038.jpg
今回初めて拝見する小林さんの抽象画。
カジュアルにアートを楽しんで欲しいと、敢えて額装しないで展示してある。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19053447.jpg
おまけに、ご自由にご覧くださいと、作品がこんな風に無造作に重ねられていたりして。
良いのかしらん。ちょっと心配になるわ。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19070222.jpg
こちらは高橋さんの作品。本当に繊細で美しい。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19073180.jpg
こちらは錆びていく過程を楽しむ作品。錆を育てるって発想が面白いわね。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19090227.jpg
大きな作品もあるけれど


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19093250.jpg
こういった手頃な価格の普通に使えそうなものもあって。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19100951.jpg
個人的にはこういう作品が好きなのだけれど。良いなぁ、この脚。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19122755.jpg
お店の外にもアシナガバチがいるので必見ですよ。
間近に見ると技術の高さはもちろん、虫に対する愛情も感じられます。

よろしかったら足を運んでみてくださいね。

ソコニアルモノ展
期間 6月5日(金)~6月30日(火) 10:00~17:00
那須郡那珂川町三輪967 サンタヒルズ内
問合せ先 0287-96-4622


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19141332.jpg
蜂を撮っていたら、後方にやってきた綺麗なトンボ。
太陽が羽に当たってキラキラと綺麗~。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19150473.jpg
帰ろうと駐車場へ向かって歩いていたら、猫に出会った。
撮らせてね~と頼んだら、ポーズをとってくれて。良い子ね、ありがとう。


那珂川町 ソコニアルモノ展 in Cafe+Gallery Komorebi(コモレビ)_e0227942_19163604.jpg
さらに、このすぐ近くで電柱の上の猛禽類を発見!
トンビじゃないし、これは何?
大きさはトンビより小さくてカラスくらい?
候補はチュウヒかサシバか・・・誰か教えてくれませんか?

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
Commented by イブ at 2015-06-24 08:20 x
トンビかタカ?分からないですね。
Commented by vivian-style at 2015-06-24 08:31
> イブさん
いろいろ調べてみてるのですが、トンビじゃないことだけは確かなんですよ。
栃木県内で時々見かける小型の猛禽類なので、種類を知りたいな~と思っていたところ、やっと写真が撮れたので今度こそ分かるかと思ったら、見分けられなくて(^^;
Commented by 餃子 at 2015-06-27 11:31 x
多分
http://musashi22.sakura.ne.jp/bird/okinawa/051022sasiba.htm

当たるも当たらぬもで
ネット上のこの画像を右クリックして
「この画像をGoogleで検索」も一つの手
Commented by vivian-style at 2015-06-27 20:13
> 餃子さん
やはりサシバっぽいですよね~。
そうであったら良いなという願望を込めて、サシバということにします。
ありがとうございました(*^^*)
by vivian-style | 2015-06-23 22:15 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian