日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

トモッティーナ(tomotina) ~野菜たっぷりランチ~

大谷方面に用があったこの日、ランチをどうしようかと考えて・・・

e0227942_00425247.jpg
久しぶりに訪れたのはトモッティーナさん。
雨が強すぎて、外観写真は車の中から。怪しい人のようだわ。


e0227942_00435824.jpg
癒し系の店主さんに挨拶をして、ランチはやはり野菜たっぷりのトモッティーナの喜びを。
勢い余って別腹デザートのティラミスも追加!


e0227942_00460254.jpg
あら、厨房には店主さんのお母様もお手伝いで入ってる。
そうよね、一人じゃ大変そうだったもの。週末にはお父様も応援に入るとか。
うちも娘が大変そうだったら同じことをするだろうなぁ・・・と、つい母目線。

そうそう、お料理を忘れてはいけないわ。この日のスープはとうもろこしの冷製ポタージュ。
とうもろこしの味が濃い~!と思って伺ったら、採れたてのとうもろこしを使っているからと。
新鮮な野菜はそれだけでご馳走。
トマトのブルスケッタは今回も絶品。このトマトの味付けが凄く好き。


e0227942_00533328.jpg
メインは一見生野菜サラダのように見えるけれど、


e0227942_00545740.jpg
サラダをかき分けると下にはいろいろ隠れていて・・・


e0227942_00553918.jpg
今回はその全貌を見ようと最初に上のサラダだけ食べてみた。
おー、こんなに。しかも全部味付けを変えてある。
これだけ野菜を摂ったなら、身体も元気になりそうね。


e0227942_00575509.jpg
別腹デザート登場。たっぷりのティラミスは軽くて滑らかな食感。
ブラックコーヒーとの相性も抜群。
カロリー摂り過ぎ?と頭をよぎったけれど、メインは野菜だったからきっと大丈夫。


e0227942_01002961.jpg
今月20日で開店してちょうど1年だそう。
何かするの?と伺ったら、その日は定休日と。あらら。
何はともあれ、無事に1年。おめでとう。
次回は違うメニューもいただこうかな。ごちそうさまでした。


e0227942_01050643.jpg
営業時間 7:00~18:00(ランチ11:00~14:00) 月曜・木曜定休
宇都宮市大谷町1249  TEL.028-689-9577

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
Commented by majinkai at 2015-07-06 00:16
トモッティーナの喜びの全貌が明らかに・・・(´艸`*)
思わず吹き出してしまいました(*'▽')

おしとやかなvivianさんらしからぬような・・・
でも、好奇心旺盛なvivianさんらしい!!!(笑)


スッキリしました♪

Commented by vivian-style at 2015-07-06 00:32
> majinkaiさん
お行儀悪いかな~と思いながら、サラダだけ食べてました(^^;
ウケてもらって良かったわ~(*^^*)
こんなに入っているのにサラダで隠されててもったいないような、隠されたままが良かったのか・・・そんな楽しみもあるトモッティーナの喜びですね♪
by vivian-style | 2015-07-05 22:05 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian