人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~

久しぶりに悠日カフェのギャラリーを覗いてみたら、いつの間にかカフェになっていた。

ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11223944.jpg
2014年秋にオープンしたそうだけれど、全然気付かなかった自分にびっくり。
つい先日、同じ敷地内の了寛さんを訪れたばかりなのに・・・


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11303171.jpg
入ってすぐ「2階席にされますか?」と聞かれたので、見せていただいた。
モダンな照明の明るい空間。
ここならちょっとした打ち合わせとかにちょうど良いかも。


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11324207.jpg
席は面白そうな1階で。
純度の高いクリスタルの家具やらオブジェがあちらこちらに置いてあって目の保養。


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11343988.jpg
柱にもクリスタルのオブジェ。


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11353107.jpg
更に大きなアルミの飛行機の翼のようなテーブル。


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11362514.jpg
ショールームのようなサロン。


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11372088.jpg
パーティルーム。
こちらでパーティをする場合、食べ物はケータリングになるそう。


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11413151.jpg
一通り店内を回ってようやく席を決める。
調度品や装飾品が興味深くて、看板通り本当にギャラリー。
因みにこのテーブルはクリスタルで、私の座ったソファ(と言って良いのかどうか・・・)もクリスタル。
笑ってしまうほど長くて大きなクリスタルなので、実物はご自分の目で確認して下さいね。


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11435381.jpg
お茶だけ・・・と思ったのだけれど、勢い余ってスイーツセット。
紅茶とたっぷりのチーズケーキ。
注意書きに高校生未満の入店はできませんとある。
大人のための静かなカフェ。
たまにはこういうところでのんびりするのも良いわね。ごちそうさまでした。


ギャラリーカフェ アルミニウム(ALUMINIUM) ~クリスタルに囲まれて~_e0227942_11461956.jpg
営業時間 12:00~19:00 火曜、第1月曜定休
宇都宮市吉野1-7-10  TEL.028-678-5183
公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
Commented by トシ at 2015-09-10 19:52 x
はじめまして。
このアルミの翼のテーブル、20年ぐらい前までパルコ裏にあったALUMINUMで使われていたテーブルですよね。まだ残ってたんだ…びっくりしました。
Commented by vivian-style at 2015-09-10 21:53
> トシさん
はじめまして~!
その通りです。よく分かりましたね(*^^*)
その頃私は宇都宮にいなかったので知らなかったのですが、ここのオーナーはパルコ裏のALUMINIUMの店主さんのお兄様だそうで、ずっと大切に保管していたらしいんです。
是非訪れてみてくださいね。
by vivian-style | 2015-09-09 22:20 | ティータイム | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian