人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園

茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23013995.jpg
毎年楽しみにしている「もてぎ里山アートフェスタ」が26日(土)から始まった。
今年は夫を誘って27日(日)に向かう。
アートフェスタだけだと夫から文句が出そうなので、道の駅もてぎでSLの写真を撮ってから。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23035940.jpg
宇都宮を出るときは雨が降っていたのに、茂木に着いたら晴天になった。
寒いのかと思って厚着してきたので暑い・・・。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23064280.jpg
まず受付のある芝生広場へ。
ミュージアムショップや


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23062298.jpg
楽焼体験のWSのテントや


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23060480.jpg
ろくろ体験の出来るテントなど。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23061293.jpg
益子の陶器市ではいつも完売で買えない泉’sベーカリーさんのパンを確保。
後はゆっくりアートを見てまわりましょう。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23102072.jpg
受付で作品展示場所の案内をもらって、それを見ながら作品を探して歩く。
案内とは違う場所に展示してある作品もあるので油断は禁物。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23114741.jpg
公園内をくまなく歩く。
今年は益子の土祭と重なってしまったせいか、作家さんがちょっと入れ替わっているような。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23134406.jpg
男の子の指差している作品、実は私が1週間前にここを訪れた時、作家さんが製作しようとしている最中で。
あの作品がこうなったのかと思うと感慨深い。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23154924.jpg
案内を片手に作品を探して歩くのはまるで宝探しのようで楽しいわ。
で、毎年何かひとつは見落として帰ってくるのよね。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23171972.jpg
子供達もお散歩を兼ねてアートに親しんでいるようで良いわ~。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23182974.jpg
これは何だろうって思う好奇心を大切にしてあげたい。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23191604.jpg
あら、公園内に妖精?と思ったら、レイヤーさんだった。
これから撮影会かな?


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23201777.jpg
実は、この公園では彼岸花まつりが始まったのに肝心の彼岸花は終わりかけ。
確か去年も開花が早くてこんな状態だったのよね。
この写真に写っている丘、最盛期には


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23220828.jpg
こんな状態なんですよ。ほんの1週間しか変わらないのに。(9月21日撮影)


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23233574.jpg
空を見上げたら、トンビが獲物を探して旋回していた。
さ、そろそろ帰りましょう。


茂木 もてぎ里山アートフェスタ2015 in 城山公園_e0227942_23241535.jpg
27日は中秋の名月でしたね。
記念に撮っておきました。明日も良い日になりますように。

もてぎ里山アートフェスタ2015は10月2日(金)まで開催です。
ワークショップは終わってしまいましたが野外展示に興味がありましたら是非。
最終日は15:00までです。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。
 
by vivian-style | 2015-09-27 23:33 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian