人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~

年末、子供達がやってきて主婦の私はずっと台所に缶詰状態。
鳥を撮りに行くこともままならず、ひたすら我慢。
そんな訳で、これは1ヶ月も前の記事。

TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_23474087.jpg
この日の昼間、様々な雑用をこなしていたらお夕飯を作る時間がなくなってしまって。
で、勤めから帰ってきた夫を誘って向かったのはこちら。タムロ酔家さん。


TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_23503343.jpg
とりあえず日本酒。
銘柄が何だったかまったく思い出せないけれど、食事に合う飲み易いもの。


TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_23523948.jpg
こちらに来るたびに必ず頼んでしまう海鮮ユッケサラダ。


TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_23535467.jpg
器の大きさが分かり易いように横から撮ってみた。
このサラダはとってもボリュームがあるから、私はこれだけでも十分なのだけれど・・・。


TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_01175240.jpg
この日は寒かったので、夫の頼んだ牛スジと根菜の石焼キムチ煮込み。
グツグツと沸騰して出てきた器の中には


TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_01213121.jpg
大きめの具がゴロゴロ入っている。


TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_01223857.jpg
空腹時の夫に注文させるものじゃないわと思ったモツ鍋。しかも


TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_01233568.jpg
〆のラーメンまで!
本当に食べきれるのかしらん?


TAMURO酔家(たむろよいや) ~のんびり夜ごはん~_e0227942_01242987.jpg
私は途中でギブアップ。
黙々と食べ続けた夫は完食。きっと食べ過ぎね。ごちそうさまでした。

営業時間 17:30~24:00 日曜定休
宇都宮市中戸祭828-12  TEL.028-627-2114

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

Commented by イヴ at 2015-12-31 15:05 x
私も1日ご飯作ってる気がします・・・
早くお正月終わって欲しい( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
Commented by vivian-style at 2015-12-31 18:47
> イヴさん
そうですよね~!
家族が休みのときは主婦の繁忙期で(^^;
お互い頑張って乗り切りましょうね。
by vivian-style | 2015-12-30 22:02 | 夜ごはん | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian