日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

カフェ カラク ~2016年最初の朗読&演奏会、そして告知~

この日、3週間ぶりのバレエのレッスンに出たら途中から脚に力が入らなくなるほど筋力が衰えていることに愕然とし・・・。
今週からまた週2のレッスン頑張らないと・・・。
そんなことを思いながら訪れたのは

e0227942_01210694.jpg
カフェ・カラクさん。
飄々としたマスターと小柄で可愛らしいマダムに新年のご挨拶。


e0227942_01223148.jpg
さてと、ランチはどうしようかな?
いつもエビのクリームトマトソースだったので、たまには違うものにしようとオススメを伺ったらカレーだそうで。
ではそれを。
バレエで疲れきっているので甘いものも追加してしまおうかしらん。
カボチャのプリンが一番人気と聞いてそれを。


e0227942_01255499.jpg
このお店のスープはいつも和風。
カフェで和風のスープって珍しいと思うわ。


e0227942_01272742.jpg
マスターオススメのポークカレー。
2日かけて煮込まれたカレーはまろやかでコクがある。
ウチのカレーは30分で仕上げてしまうからな~と、ちょっと反省。
このカレーは肉が好きじゃないマスターがこれなら食べられると言う自信作。
エビのクリームトマトパスタとこのカレーをローテーションでお願いしようかなと言ったら、ミートソーススパゲティもオススメですよと。
じゃあ次回はそれね。


e0227942_01315291.jpg
実はこの日ハプニングがあって、午後2時開始の朗読&演奏会が時間になっても始まらず・・・。
ピアニストのMiekoさんが楽譜を忘れてしまって取りに戻っているとか。
おかげで時間稼ぎに鵜飼さんが夏目漱石の短編を朗読してくれたので、それはそれで得した気分。


e0227942_01344439.jpg
食後のデザートとコーヒー。
このカボチャのプリンは中山カボチャと言う那須烏山市特産のカボチャを使用しているそうで、とてもなめらかで味が濃い。
二層に見えるけれど、比重の関係で自然にこうなるのだそう。
ケーキを付けなくても、普通のランチセットには必ずコーヒーゼリーもついてきて


e0227942_01390944.jpg
これがとてもバランスの良い味でお気に入り。


e0227942_01405581.jpg
そうこうしている間にMiekoさん登場。無事に朗読&演奏会開始。
ピアノの音にのせた金子みすずの詩と心温まる新聞記事を聞きながら、心がほぐれていくような。
今回も心地良い贅沢な時間をありがとう。

毎月第2火曜日14:00~開催されているので、興味がありましたら是非。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~19:00(ランチ11:30~14:00) 木曜定休
宇都宮市瓦谷町1096-1  TEL.028-665-1553


さて、鵜飼さんの開催する体験講座が来週の火曜日にあります。
私もバレエの後に向かう予定ですので、こちらも興味がありましたら是非。
人前で声を出すのが苦手な人のための講座と聞いています。
詳細は下に添付したチラシをご覧くださいね。

e0227942_02040331.jpg


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2016-01-13 22:16 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian