人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 日光珈琲 朱雀 ~香川大介さんの絵を見に~

日光珈琲さんは着々と店舗を増やしていますね。
今回は今宮神社のおたりやへ行った時に、お茶でもしようと寄りました。
他にもちょっと目的もあって。

鹿沼 日光珈琲 朱雀 ~香川大介さんの絵を見に~_e0227942_16071657.jpg
まちの駅 新・鹿沼宿からすぐ。店舗は小さいのになぜか存在感あるわ~。


鹿沼 日光珈琲 朱雀 ~香川大介さんの絵を見に~_e0227942_16091266.jpg
このお店は最初に注文と支払いを済ませるシステム。
外は今宮神社の春渡祭で賑やかだけれど、店内は静かで落ち着いた雰囲気。


鹿沼 日光珈琲 朱雀 ~香川大介さんの絵を見に~_e0227942_16111625.jpg
2種類(プレーン・キャラメル)のスコーンセットは夫とシェア。
あら、スコーンが温かい。ちょっとしたことだけれど嬉しいわ。
飲み物はキャラメルラテにしてみた。
優しい甘さが口の中に広がって幸せな気分。

さて、香川大介さんの絵を見たいのだけれど、ちょうど他のお客さんが座っていてなかなかじっくりとは見られない。


鹿沼 日光珈琲 朱雀 ~香川大介さんの絵を見に~_e0227942_16145665.jpg
これは迷惑にならないようにとりあえず撮ってみた。家でじっくり見られるように。
こんな風に無造作に壁に飾ってあるのがいい感じ。
板に描かれたものが2枚。一つはこれで、もう一つは


鹿沼 日光珈琲 朱雀 ~香川大介さんの絵を見に~_e0227942_16162477.jpg
こんな感じ。
ここに座っていたお客さんが帰った後なので、この絵はじっくり見られました。
これはタッチが分かり易いように一部分だけ撮ってます。
下書きなしのフリーハンドでこの繊細さは、彼独特のものなんじゃないかな。しかも筆が速いし。

お店に来られたら、是非壁の絵も見てくださいね。
さ、また今宮神社へ向かいましょう。ごちそうさまでした。


鹿沼 日光珈琲 朱雀 ~香川大介さんの絵を見に~_e0227942_16221315.jpg
営業時間 10:00~18:00(LO) 月曜、第1・第3火曜定休
鹿沼市麻苧町1631  TEL.0289-78-4225


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2016-01-17 22:07 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian