人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~

息子がいなくなって、バレンタインデーとはすっかり縁遠くなってしまったおかげで

AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_21510500.jpg
ずれた時間にAGカフェさんに行ったにも関わらず、何故かとっても混んでいて困惑してしまった。
そう言えば、この日はバレンタインデー。道理で二人連れが多いと思ったら。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_21531455.jpg
待っている間も、写真を撮ったり黒板に書いてあるメニューをチェックしたり外でさえずっている野鳥を見たり。
こういう時に限って望遠レンズを持っていないので鳥を撮れなくて残念。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_21545352.jpg
この日は2月とは思えないような陽気で外のテラス席も選べたのだけれど、私達が案内されたのは室内。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_21565015.jpg
宇都宮では老舗のカフェなのに、ずっと人気店でい続けるのは凄いな~と思う。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_21592519.jpg
随分待って、すっかりおなかが空いてしまったので、蕪のスープが身体に染み渡るよう。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_22021931.jpg
前菜は、鯖とレンコンの揚げ団子・レンコンサラダ添え、人参のラペ・小エビとデコポン添え、高根沢産トマト(レディーファースト)、そしてサラダ。
素材が良いせいか、濃い味付けにしなくても野菜の旨味で十分美味しく食べられる。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_22013793.jpg
これは夫の頼んだ子羊のハンバーグ・クスクス添え。しかも1.5倍増量。
ご飯かパンかを選べたので、ご飯にしたら黒豆ご飯だった。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_22045271.jpg
こちらは私の選んだアツアツのズワイガニとユリ根のグラタン。
見た感じたいした量じゃないからと高をくくっていたら、先ほどの前菜が効いたのか食べ終わる頃にはおなか一杯。
ホクホクのユリ根がいっぱい入ってこれも良いわ。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_22065864.jpg
因みに、私が選んだのは自家製パン。モチモチとして柔らかい~。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_22104332.jpg
夫が食べたいと言うので、324円追加でおまかせデザートを一人分だけ注文してみた。
とちおとめのロールケーキと抹茶のデザート。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_22132158.jpg
見た目も美しいし、味見させてもらったら凄く美味しかった~。

コーヒーを飲みながら暫しまったり。
本当に満足度の高いランチだったわ。ずっと人気店なのも納得。
さて、そろそろ帰らないとね。ごちそうさまでした。


AGカフェ ~バレンタインデーにランチ~_e0227942_22161360.jpg
宇都宮市山本3-14-7  TEL.028-625-4455
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

Commented by stk at 2019-11-18 22:50 x
昨日、那須塩原に日帰りで行き、帰りにAG Cafeでお茶しました。
Commented by vivian-style at 2019-11-18 23:16
> stkさん

それはお疲れ様でした~!
那須塩原の紅葉はいかがでしたでしょうか。
AGカフェをご存知とはさすがです(*^^*)
by vivian-style | 2016-02-15 22:18 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian