人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏モモ肉のトマト煮 ~炊飯器におまかせ~

写真展の初日を迎え、慣れないことだらけでバタバタして・・・
家に帰ってもまとまった時間台所でお料理をしていられないので、炊飯器におまかせしましょう。

鶏モモ肉のトマト煮 ~炊飯器におまかせ~_e0227942_22061639.jpg
物凄く適当なレシピなので、参考程度に見てくださいね。

・鶏モモ肉2枚
・タマネギ1個
・トマト小ぶりなら2個
・ニンニク1かけ
・大根←冷蔵庫の残り物

上記を適当にカットして炊飯器へ投入。
マギーブイヨン3個とローリエを1枚追加して炊飯ボタンを押す。


鶏モモ肉のトマト煮 ~炊飯器におまかせ~_e0227942_22131028.jpg
炊飯終了。蓋を開けるとこんな感じ。
軽くかき混ぜて味を馴染ませる。


鶏モモ肉のトマト煮 ~炊飯器におまかせ~_e0227942_22135476.jpg
雑な盛り付けになってしまったけれど、黒コショウとパセリをかけて出来上がり。
手間いらずでワインにも日本酒にも合う一品。

全く手はかけていないのに、ちゃんと作ったように見えるお助けメニュー。
ただし炊飯なので時間は1時間近くかかります。でも、火を使っていないので目を離しても大丈夫。
炊飯器が頑張っている間、家の中を片付けたり買い物に行けるので便利なんです。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

Commented by イヴ at 2016-02-23 12:12 x
早速、作ってみまする。((o(。>ω<。)o))
Commented by モンブラン at 2016-02-23 14:57 x
こんにちは。
写真展の初日お疲れ様でした。
写真展に伺いたいなぁ、と思っていたのですけど、息子がインフルに・・・。
とっても残念(泣)また、機会があったら伺いますね♪
Commented by vivian-style at 2016-02-23 18:41
> イヴさん
美味しくできますように~!
Commented by vivian-style at 2016-02-23 18:44
> モンブランさん
息子さんがインフルエンザですか~!
それは大変ですね。

写真展は来年もまた開催しますので、大丈夫ですよ~(*^^*)
息子さんをお大事になさってくださいね。
モンブランさんもご自愛ください。
by vivian-style | 2016-02-22 22:18 | 作ってみた | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian