日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ワインビストロ ラトリシエール ~誕生祝のランチ~

この日、ランチを食べ損ないそうだった私を誘ってくれた友人たち。

e0227942_21222841.jpg
それならちゃんとしたところが良いかもと、ラトリシエールさんをすすめてみた。
こちらはランチ営業が午前11時から。予約したところ、最後の1席だったそうで。


e0227942_21251922.jpg
ランチのサラダはお好みでフランボワーズビネガーを。
もちろん毎回たっぷりかけてもらっているから、いい香りが辺りに漂って食欲をそそるわ~。


e0227942_21272175.jpg
コーヒーは1杯無料でおかわりできるので、最初にいただいておく。
上に乗ったトマトはマリネしてあるので、一気に口の中に入れるとむせてしまうので要注意ですよ~。
そう説明したのに、友人がちょっとむせてるし。


e0227942_21503247.jpg
バゲットは3人分。足りなかったら追加してもらえるから大丈夫。


e0227942_21514788.jpg
友人の頼んだビストロランチのお肉は若鶏のグリル・チリコンカン仕立て。
うずたかく詰まれて凄いボリュームねと思っていたら、


e0227942_21552211.jpg
私の頼んだ魚料理のメカジキの蒸し焼き・ウドのクリームソースもたっぷりのウドが乗って笑ってしまうほどのボリューム。
山芋やらレンコンなどの根菜類をクリームソースで食べるとは思いつかないわよね。


e0227942_21582423.jpg
すでにお腹がいっぱいで苦しいのだけれど、デザートは別腹。


e0227942_21590564.jpg
ふわふわのティラミスを食べながら、ついまったり。
美味しいお料理は会話も弾ませる。
最近一人ランチが多いので、たまには友人とのんびり食事するのも良いわ~と思ってみたり。
さて、私は用があるので行かないと。ごちそうさまでした。

そうそう、ラトリシエールさんは今年の3月3日で10周年を迎えたそうですよ。
遠藤シェフのお料理に対する真摯な姿勢と可愛らしい奥様の接客で長く続いてきたんだろうな~と思うと感慨深く。
これからも陰ながら応援していますね。

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00 日曜定休
宇都宮市元今泉3-9-8-103  TEL.028-632-0009

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。



よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





Commented by K.K at 2016-03-03 23:34 x
美味しそうですね。
食べたくなります。
明日喜連川の温泉に行くので
夕方道の駅で写真展見てきます。
Commented by vivian-style at 2016-03-04 00:22
> K.Kさん
私は今日喜連川の道の駅で写真展を見てきました~!
力作揃いでとっても見応えがありましたよ(*^^*)
Commented by イヴ at 2016-03-04 09:03 x
むせた人です(・∀・)
昨日夜、少しお邪魔して来ましたよ。ちょこちょこ盛作って貰い、2杯だけ呑んで来ました。
Commented by vivian-style at 2016-03-04 10:13
> イヴさん
夜、行かれたんですね~!
うちからはちょっと遠いのでなかなか行けないのですが、いつか夜も行ってみたいんです。
ちょこちょこ盛りを作ってもらえるなら有り難いですよね(*^^*)
Commented by kk5d2 at 2016-03-04 19:24
喜連川の道の駅の写真展見てきました。素敵な作品が多く見れて良かったです。私も今日はブログに梅の花載せてみましたよ。
Commented by vivian-style at 2016-03-04 20:12
> kk5d2さん
あの写真クラブは上手な人が揃っていますからね~
梅の花、見てきました(*^^*) とても勉強になりましたよ。
by vivian-style | 2016-03-03 22:04 | 平日ランチ | Comments(6)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian