日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) in 東京国際フォーラム

この日、JR有楽町駅近くの東京国際フォーラムに用があったので、銀座でランチをしようと思っていたのに生憎の大雨。
仕方がないので建物内でランチをしようと思ったら、意外にランチのできるお店が多くて。

e0227942_21270492.jpg
悩んで選んだのは1Fにあるラメールプラールのレストラン。
カフェも併設されているのだけれど、せっかくだからレストランを。
それにしても入口のこの木製のドアが重い・・・全身で押し開けてようやく入れた。


e0227942_21312577.jpg
店内は広く、テーブルの間隔は狭いから席数は多そう。
それでもあっという間に満席になってしまうほどの人気店。
テーブルクロスは白のフルクロス。しかも垂れがこの長さ。
・・・ってことは、ここはカジュアルじゃないのね。
確かに、座るときには椅子を引いてくれたし、お会計の伝票にはサービス料(10%)も追加されていたし。


e0227942_21383093.jpg
ランチメニューの前菜はホタテのマリネサラダ。
ホタテにかかっているのはパッションフルーツとマンゴーを使ったソース。
とても爽やかな味で、ワインを合わせたいくらい。
電車だから飲んでも良かったんだけれど、この後のお楽しみのために我慢。


e0227942_21481107.jpg
メインに選んだのは「ラ・メール・プラール伝統のオムレツ」とメニューにあったオムレツ。
思わず笑ってしまうほどの大きさ!
周囲のテーブルでも、このオムレツが運ばれるたびに「わぁ!」と声が上がって。

ギャルソンさんの説明によると、塩とバターで表面に味をつけているので、最初はそのまま食べて欲しいと。
その後にキノコのクリーム煮を合わせて欲しいと言われたので、その通りに。


e0227942_21534076.jpg
オムレツをカットしてみたらどこまでもふわふわのスフレ状。
表面の塩気は私には結構きつく感じられたのだけれど、他が淡白なので合わせるとちょうど良くなるのかも。


e0227942_21555871.jpg
食後にはアールグレイ・ティーでさっぱり。
おなかも一杯になったし、そろそろ目的の場所へ向かいましょうか。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~23:00(LO22:00)
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム1F TEL.03-5252-7171

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。



よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





by vivian-style | 2016-03-08 22:07 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian