人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ

個人的にずっと四季桜さんを応援していたら、こんな会もありますよと招待していただいたのが「四季桜を愛する会」
知り合いもいないし独りでの参加でちょっと躊躇したのだけれど、どんな会なのか気になって緊張しながらホテルニューイタヤへ。

第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23372442.jpg
金屏風の前で出迎えてくれたのは、社長さんをはじめ見知った顔の四季桜の皆さん。


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23392268.jpg
受付を担当しているのも四季桜の社員の皆さん。
アットホームな雰囲気ね。


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23412203.jpg
壇上には見事な桜の花! こうして活けられると圧巻だわ。


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23431806.jpg
この会は36回目の開催で、皆さん長く参加されている方ばかりなので和やかな雰囲気。
私のような新参者は・・・見当たらないわ(大汗)


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23451318.jpg
会の始まりはマスター・オブ・ワインの大橋健一氏の挨拶から。
マスター・オブ・ワインとはワイン業界最高峰の資格で、世界24カ国で340人ほどしかいないそう。
彼は日本人としては二人目、日本在住の日本人としては初だそう。
そんな凄い人が栃木県の宇都宮出身と言うのも誇らしい。


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23565029.jpg
四季桜社長さんの挨拶があって


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23574786.jpg
鏡開きやら


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23581888.jpg
乾杯があって


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23584376.jpg
酒宴の開始。さて、どんなお酒があるのかしら?


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_23592134.jpg
あらまぁ、豪華なラインナップ!


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_00001130.jpg
お料理のテーブルは人がいっぱいだから後にしましょう・・・なんて思っていたら、結局食べ損ねてしまったのだけれど。


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_22060740.jpg
最初に挨拶をされた大橋健一氏(左)とそのお父様。
たまたまお話しする機会があったので聞いてみた。

何故マスター・オブ・ワインを目指したんですか?
「家業が酒屋だったから、お酒の勉強を始めたんです。で、自分より上の人間がいると抜かしたくなって、それを繰り返しているうちにこうなったんですよ」
簡単にまとめるとそんな感じ。

とても苦労をされたんじゃないかと思いますが、心が折れることはありませんでしたか?
「もちろん何度も挫折はありましたよ。でもそれを自分で乗り越えていきました」

穏やかな外見だけど、本当はタフな人なのかしら?

お父様によると、健一さんを小学生の頃から年子の弟と二人っきりで海外旅行させていたとか。
広く見聞を広げるため。子供だけでもなんとかなると。
お酒も、まだ日本に本物のワインが普及する前から、まがい物を覚えてはいけないと本物だけを与えたそうで。
そういう下地があってこその今なのだと納得。

他にも、宮コンの発起人で市会議員になった佐々木均氏にも様々な話を伺い・・・あっという間に時間が過ぎて


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_00195329.jpg
終始なごやかな雰囲気のこの会もバンザイで〆。


第36回 四季桜を愛する会 in ホテルニューイタヤ_e0227942_01073250.jpg
お土産までいただいて、ご機嫌で帰る皆さん。
素敵な会に招待していただき、ありがとうございました。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





by vivian-style | 2016-04-03 22:02 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian