日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ロイフト(Läuft) ~営業していたらラッキー! ドイツビールと料理のお店~

この日、遅い時間にランチをしようと友人達とユニオン通りを歩いていたら、目に入ったこちらのお店。

e0227942_21575103.jpg
店頭のメニューにはランチの文字はないけれど、ドイツ料理が並んで面白そう~!
それにしても、このお店って昼間も営業していたかしら?


e0227942_21591524.jpg
店主さんにうかがったら、この日はたまたま昼間も営業してみたそうで。
ドイツビールも飲んでみたいけれど、それは次回のお楽しみに取っておきましょう。
昼間は1F席しかあけていないけれど、2階にも席があると言うので見せていただいた。


e0227942_22010539.jpg
あ! この窓は蕎麦deカフェ愉庵さんの。
このお店はそのお店の後に入ったのね。外観が全く変わっていて気付かなかったわ。
聞けば今年の3月1日にオープンしたばかりだそう。


e0227942_22033024.jpg
4人で訪れたので、皆さんでシェアしてくださいとお通し。
このお通しが本当にどれも美味しくて、車じゃなかったら確実にビールを飲んでいたわね。


e0227942_22051534.jpg
で、ちょっと悩んでビールの代わりに頼んだのはジンジャーエール。
辛口ですよと言われたけれど、食事と一緒なので私にはその方が有り難い。


e0227942_22061995.jpg
ランチの設定はないので、4人でそれぞれ一品料理をオーダーしてシェアする事にした。
これはソーセージ2種盛り。
元々自家製で作っていたソーセージの需要が増えたので、レシピを工場にお願いして同じように作ってもらっているのだとか。


e0227942_22085486.jpg
チーズの香りが食欲をそそるジャーマンショートパスタのチーズソース。
不揃いで柔らかなショートパスタにソースがよく絡んで、これは凄く好きな味と食感だわ。


e0227942_22104810.jpg
鶏ささみのジェノベーゼザラート。
シュンギクのジェノバソースは苦味が絶品。


e0227942_22125120.jpg
シュニッツェルはドイツ風カツレツ。
思ったよりボリュームがあったかな。
それぞれ4人で分けて十分な量。


e0227942_22151497.jpg
食後にはサービスで冷たいお茶も付けてくれた。

お会計をする時に金額を聞いたら予想よりずっと安かったので、何故かしらと思ったら、最初の突き出しもサービスにしてくれていて。
夜じゃないのにお通し代はいただけないと。
何て良い人なのかしら~。


e0227942_22172464.jpg
はい、こちらがその良い人です。
東日本ホテルでバーテンダーとして10年勤め、ドイツビールに嵌って今に至るそうで。
日本全国のオクトーバーフェストのイベントに参加しているらしく、今年の5月はここで4日間しか営業しないんですって。びっくりよね。


e0227942_22195248.jpg
更に開店記念のマグカップまでいただいてしまったわ。

お料理はどれも美味しかったし、ビールのメニューも豊富だしオススメですよ。
難点は、営業日が少ないっていうこと。
ここの営業日に訪れる事が出来たら、何か良い事あるかも。

さ、そろそろ帰らないとね。ごちそうさまでした。

営業時間 18:00~23:00 不定休
宇都宮市伝馬町2-22  TEL.0296-33-4716(予約代表)


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





by vivian-style | 2016-04-12 22:33 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian