人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~

この日、珍しくあそこに行きたいと夫が言うので向かったのは

日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22055654.jpg
高橋洋直さんの製作した「捕食者」と題されたカマキリのいる


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22083464.jpg
何時も庵さん。周囲を田んぼや山に囲まれた長閑なロケーションのお店。


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22094891.jpg
こちらは、触角が直って再びここに戻ってきた「飛べなくても不安じゃない」と題された虫。


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22114162.jpg
いつの間にかトンボも増えていたわ~。
・・・いつまでも外で写真を撮っていると怪しい人になってしまうので、お店に入りましょう。


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22135210.jpg
時間がずれていたので、店内は静かな雰囲気。
さて、ケーキセットでも頼んでしまおうかしら。


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22145118.jpg
この日のケーキはチョコレート。コーヒー豆は鹿沼の饗茶庵さんのもの。


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22154611.jpg
ほんのり苦味のあるまろやかなコーヒーはチョコレートケーキとの相性も抜群。
あ、コーヒーを覗き込んでいるのは・・・


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22165114.jpg
こちらも高橋さんの作品。羽を広げる事もできて楽しい作品。


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22183332.jpg
お茶をした後はお店の周辺を散策。


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22192517.jpg
敷地の木道はJRで使われていた枕木。枕木って手に入るものなのね~。
ここで写真を撮っているうちにもっとあちこち撮りに行きたいと夫が言い出したので、鹿沼経由で家に戻ることになったわ。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~17:00(4月~10月) 11:30~16:30(11月~3月) 月曜・第1火曜定休
日光市猪倉1961-3  TEL.0288-26-2272


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22214320.jpg
途中で出会ったレンゲ草。夕陽を浴びてキラキラ!


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22263738.jpg
川の水も澄んで綺麗~!


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22270857.jpg
田んぼの向こうを歩いているのはキジ(♀)


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22274793.jpg
あら、キジのオスもいたわ。ずっと見ていたら


日光 うどんカフェ 何時も庵 ~アートなティータイム~_e0227942_22282294.jpg
羽ばたきながらケンケーンと大きな声で鳴いた。
「キジも鳴かずば撃たれまい」・・・確かに。
 
いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





by vivian-style | 2016-04-25 22:29 | ティータイム | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian