人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~

思い起こせば今年の3月、アトリエイナカさんを訪れた時に鹿沼のcafe199の話になり、流れで一緒に行く事になった。
いつもは一人で運転する長い道のりも3人だとあっという間。

鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_18541460.jpg
駐車場に車を止めて、まず最初に暖手(ダンテ)ちゃんにご挨拶。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_18553464.jpg
店主ののだたけしさんは画家さんで、お店では4月30日まで「風の記憶」という絵画展が開催されている。
絵画展は今月末までだけれど、絵は5月末まで展示してあるそうなので、興味がありましたら是非。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_18583995.jpg
ランチの前に、ゆっくりと絵を見てまわる。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_18590601.jpg
小さく飾りやすそうな絵から


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19000287.jpg
ちょっと大き目の油絵まで。この一角だけかと思ったら


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19005780.jpg
あちらこちらに飾ってあるので見落としがないようにしないとね。
これらの絵は購入できるんですよ。
そうね~、私はあれとこれかな・・・食事をしながらゆっくり考えましょう。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19025511.jpg
ランチの構成はアトリエイナカの店主さんとのださんにお任せしたから、どんな内容になるのか楽しみだわ。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19041332.jpg
運転手付きなので、ワインをいただきましょう。
ずっと、ここでワインを飲むのが夢だったのよ。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19052347.jpg
好きなように取り分けてと、大皿のサラダ。
新鮮な野菜に焦がしベーコンで味付け。
こういうのはシンプルな味付けが合うのよね。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19063994.jpg
まるでブイヤベースのようなエビの旨味がぎゅっと詰まったスープ。
たっぷりの量で嬉しいわぁ。・・・しかもあまりの美味しさに後でおかわりもしてしまったほど。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19082734.jpg
これは絶対ワインに合うから!と出してくれた鶏レバーのブルーチーズ炒め。
ブルーチーズのクセがあまりなくて凄く食べ易い。
これは家で再現しようとレシピを教えていただいた。
でも、そもそも新鮮な鶏レバーって手に入るのかしら?
添えられたイチジクは乾燥イチジクを蒸したそうで。なるほどね~。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19115381.jpg
1枚目のガレットは撮影するのを忘れてしまったので、これは2枚目。
和風の味付けで、こんな食べ方も参考になるわね。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19130891.jpg
3枚目のガレット。
少しずつシェアしているけれど、かなりの量を食べているような気がするわ・・・。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19141403.jpg
おつまみにとクリームチーズ。
左側にトッピングされているのは鰹節じゃなくてイワシ節だそう。
これが本当にワインに良く合って。ついつい飲みすぎてしまうわ。


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_19154814.jpg
デザートは「蕎麦に恋したCoCoの夏休み」というロマンチックなネーミング。
のださんは絵描きさんだけれど、詩人でもあるのね。
コーヒーは手に入れにくいブルンジコーヒー。
爽やかな酸味の後の後味がしっかりとした深い味。
いつもはマンデリンだったけれど、4月限定提供のこのコーヒーも好きだわ。
これで終わりかな~と思っていたら、


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_21151447.jpg
デザート追加。おなか一杯~!と言いながら、出てくると食べてしまう。
ワンピースを着てきて良かった。いや、危険だったか・・・


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_21221759.jpg
今度こそ〆の紅茶、アールグレイニューヨーク。
良い香りでまったり。しかもたっぷり。
4人で会話に花が咲いていたら・・・


鹿沼 cafe199 ~ボリュームたっぷりおまかせランチ~_e0227942_21252767.jpg
「イケメンギタリスト」の岩崎和広さん登場。
「栃木 イケメンギタリスト」でネット検索すると岩崎さんがヒットするそうで。それも凄いわね。
CDを聞かせていただいたけれど、とても綺麗な音色のアコースティックギター。

そんなこんなで滞在時間約4時間! 随分のんびりしてしまったわ。
お目当ての絵も購入できたし、おなか一杯だし、また今度ゆっくり来ますね。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~16:00 木曜定休、臨時休業あり
鹿沼市上永野1890  TEL.090-3105-3632
公式サイトはこちら
訪れる際は事前に予約しておくのが確実です。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





Commented by 栃木のイケメンギタリスト at 2016-04-29 12:54 x
vivianさん、blogでのご紹介ありがとうございます。
当日は楽しい時間をありがとうございました。またお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by vivian-style at 2016-04-29 19:27
> 栃木のイケメンギタリストさん
こちらこそお会いできて良かったです~(*^^*)
いつかライブを聴いてみたいですね♪
by vivian-style | 2016-04-26 22:01 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian