人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dining Bar NORiON(ノリオン) ~定休日が変わりましたよ~

Dining Bar NORiON(ノリオン) ~定休日が変わりましたよ~_e0227942_21595999.jpg
この日マチナカに用があったので、3ヶ月ぶりにユニオン通りのノリオンさんへ。
しばらく来ない間に、定休日が水曜日から日曜日になって。平日利用が多い私には助かるわ。

それにしても、空が真っ青! 雲ひとつない晴天ね。


Dining Bar NORiON(ノリオン) ~定休日が変わりましたよ~_e0227942_22012440.jpg
そんなお天気のいい日はこちらを訪れる人も多く・・・。
時間をずらしたにも関わらず満席。
別のお店に行きましょうかと悩んだけれど、ちょうど帰るお客さんがいらっしゃったので無事に入店。
見渡せばテーブル席もカウンターもいっぱいで、ちょっとびっくり。
いつの間にこんな人気店に?

メインで残っているのはサーモンとパスタだけなんですよと言われ、サーモンをチョイス。


Dining Bar NORiON(ノリオン) ~定休日が変わりましたよ~_e0227942_22052903.jpg
車じゃなければワインを合わせたい前菜。
豚のパテ、おからとタラコのペースト、自家製ハム、そしてミモザサラダは新タマネギのドレッシング。
リーズナブルなランチでこの内容の前菜が出てくるのは有り難い。


Dining Bar NORiON(ノリオン) ~定休日が変わりましたよ~_e0227942_22082286.jpg
(混んでて)少し出すのが遅れてしまったからと、トマトがハートの形になって出てきた。
お茶目なマスターらしい気遣いね。
何とか可愛らしく撮ろうと四苦八苦していたら、バターが溶けてきてしまったわ・・・。
サーモンは小ぶりなサイズでソテーしてあるので、ナイフがなくても食べ易い。
これも、ワインが合いそうね。


Dining Bar NORiON(ノリオン) ~定休日が変わりましたよ~_e0227942_22113315.jpg
デザートは日本酒を使ったチーズケーキにクリームチーズのアイスクリームをトッピング。
ソースはラズベリーかな?
食後にちょっとしたデザートが付くと嬉しいのよね。
〆のコーヒーを飲んでまったりしていたら


Dining Bar NORiON(ノリオン) ~定休日が変わりましたよ~_e0227942_22135620.jpg
6月に日光で開催される「キリフリ谷の芸術祭」のフライヤーをいただいた。
これ欲しかったんだけれど、どうしてここに?と伺ったら、この表紙絵を描いた香川さんの奥様とマスターが知り合いで、先日これを持ってお店に来たのだそう。
手に入れることが出来て本当にラッキー。来月は是非日光へ。


Dining Bar NORiON(ノリオン) ~定休日が変わりましたよ~_e0227942_22172253.jpg
そんなこんなで、のんびりしていたら最後の客になってしまったわ。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00(L.O13:30)  18:00~24:00  日曜定休
宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル2F  TEL.028-680-7481


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)




Commented by 吟遊詩人 at 2016-05-17 14:50 x
確かに
日曜日って
思うほど来客ないからなぁ。
Commented by vivian-style at 2016-05-17 17:32
> 吟遊詩人さん
ユニオン通りは平日のほうが人通りがありますからね~。
by vivian-style | 2016-05-16 22:27 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian