日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

高根沢 ふっ蔵てい ~宝積寺駅前のリーズナブルな定食ランチ~

e0227942_16531649.jpg
この日、人と会う用があって電車で宝積寺駅へ。
駅舎は新国立競技場の設計を担当する事になった隈研吾氏が約10年前に設計したもので、天井の構造がとても美しい。


e0227942_17012843.jpg
とりあえずランチは駅前広場(ちょっ蔵広場)に隣接した建物(こちらも隈研吾氏の設計)に入っているふっ蔵ていにしましょう。


e0227942_17075648.jpg
定食ランチはこんな感じ。コーヒー付きで税込みだから、これはリーズナブルね。


e0227942_17094835.jpg
知人の頼んだ限定5食の松花堂弁当(800円)が予想を超えて豪華だったので写真を撮らせていただく。
こんなにお刺身が入ってこの値段なのね。びっくり。


e0227942_17130035.jpg
こちらは同席したメンバーの頼んだ、とりの唐揚げ定食(700円)
あまりのボリュームに写真を撮らせていただいた。
こんなに大きいのにしっかり味がついていたのだそう。
でも、さすがに女性が食べきれる量ではなく・・・。


e0227942_17145687.jpg
私が頼んだのはネギトロ丼定食。
ご飯は少な目か大盛りかも選べたのだけれど、初めてのお店は分からないから普通盛り。
これなら少な目って言っても十分だったわ。


e0227942_17163405.jpg
さっぱりした冷奴と


e0227942_17170125.jpg
たっぷり目のネギトロ丼を黙々と食べる。
私は食べるのが人一倍遅いので、頑張らないと皆を待たせてしまうのよね。

一緒に食事した中に栄養士さんもいらっしゃって、一人が「24時間食べない事もザラにある」と話したら「栄養指導はいりますよ~」と。
あぁ、耳が痛いわ。


e0227942_17205194.jpg
コーヒーを飲んで一息ついて。
初めて入ったけれど、ボリュームがあるから夫でも満足しそう。
高根沢ランチの選択肢が増えて良かったわ。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00(LO13:30)ランチは月~木 17:30~23:00(LO22:30) 
日曜定休(月曜祝日の場合は日曜営業、翌月曜休み)
宝積寺駅東口ちょっ蔵広場内  TEL.028-675-5968


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by kk5d2 at 2016-06-28 10:13
お得ですね~
こんあランチ食べたくなりますよ。。。
Commented by 吟遊詩人 at 2016-06-28 12:15 x
宝積寺駅は
行ったことがないけど
何気にそんな設計士が
携わっていたとは
勉強になりました。
Commented by vivian-style at 2016-06-28 16:26
> kk5d2さん
ここのランチは男性向きだと思うんですよ。
宝積寺へ行く機会がありましたら、是非立ち寄ってみてくださいね。
Commented by vivian-style at 2016-06-28 16:27
> 吟遊詩人さん
なかなか宝積寺駅を利用する機会はないでしょうからねぇ。
一見の価値はあると思いますので、いつか機会が出来たら是非。
by vivian-style | 2016-06-27 22:05 | 平日ランチ | Comments(4)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian