日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ) ~一人でのんびりランチ~

子供達がそれぞれの場所に戻って夫の夏休みも終わった後に訪れた、ようやく何の予定も入っていない貴重な私の休日。
amazonで買っておいた本をのんびり読む。・・・幸せ。
幸せついでに、美味しいランチを食べに行こうと訪れたのは

e0227942_22022397.jpg
駅東のヌクモリさん。
直前に電話をかけたら空いているとのことで。


e0227942_22050189.jpg
外のテラス席でも気持ち良さそうだけれど、店主さんと会話したいから店内へ。


e0227942_22055651.jpg
メインの選べるヌクモリランチを頼んで、ランチドリンクのリストを見る。
種類が多すぎて目移りするけれど、基本はホットコーヒー。
車じゃなければ、アルコールとコーヒーを選びたいわ・・・。


e0227942_22082248.jpg
ランチには必ず付く野菜ジュース。この日はトマトと人参。
元気になりそうなビタミンカラーのジュースで胃を刺激。お腹が空いてきたかも。


e0227942_22102179.jpg
オードブルは蒸し鶏、ナスのアンチョビ和え、カボチャのグリエ、海老のマリネ、プチトマトのオーブン焼き、そして胡瓜のピクルス。
これは白ワインに合わせたら良いでしょうねぇ。


e0227942_22133845.jpg
メインは真鯛のポワレ。
パリッとした皮とふっくらと柔らかい身が絶妙の味付けで。
フレッシュなフェンネルの風味で爽やか。
このソースを残すのはもったいないので


e0227942_22161327.jpg
バゲットにつけて綺麗にいただく。満足だわ~。


e0227942_22170148.jpg
シフォンケーキやプディングや果物の乗ったデザートの盛り合わせと


e0227942_22180874.jpg
コーヒーで〆。
店主さんがちょこちょこと話しかけてくれたおかげで、楽しいランチタイムを過ごせました。ありがとう。
いつかこちらでお酒が飲めたら良いな・・・。

営業時間  08:00~10:30(土曜日) 11:00~16:00 18:00~24:00
日曜定休
宇都宮市中今泉2-6-8  Tel. 028-666-5952
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by mmadoka at 2016-08-21 07:54 x
おひとりランチ。
素敵ですね~。
お料理も盛り付けも素敵だけど、ひとりでこんなランチをゆっくり楽しめるのも、素敵♪
Commented by vivian-style at 2016-08-21 19:33
> mmadokaさん
そうなんですよ~!
たまには一人でのんびりするのも良いですよね(*^^*)
by vivian-style | 2016-08-19 22:24 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian