日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ミハシカフェ ~マチナカで、きちんと作られたランチを~

この日、ちょっとしたお祝い事があってランチをしようと訪れたのは

e0227942_22131805.jpg
久しぶりのミハシカフェさん。
過去の記事をチェックしたら約2年ぶり! そんなにご無沙汰だったかしら・・・。
そう言えば、隣の空き地だったところがいつの間にか駐車場になっているし。


e0227942_21530181.jpg
メニューはこんな感じ。
こちらもいつの間にか味のある手書きになっていたわ。


e0227942_21541552.jpg
前菜に選んだのはマダコのセビーチェ。
「セビーチェ」って何?と思ったら、マリネのようなものだそうで。
マダコとセロリとたっぷり乗ったフレッシュなグリーンにライムがかけられて夏には嬉しいさっぱりとした爽やかな味。
これは大当たりだったわ~。


e0227942_21570914.jpg
ミハシカフェ名物の温野菜。
野菜の旨味の溶け出したスープも残らずいただく。


e0227942_21581982.jpg
魚の料理は確か鰆のポワレ。
パリッと焦げ目の付いた皮とふっくらした身が添えられたソースと凄く合っていて。
このソースも気に入ったので、バゲットにつけて綺麗にいただく。
さすがにおなか一杯になってきたかも。


e0227942_22013908.jpg
そうそう、これは友人の頼んだ子羊のロースト。
これも美味しそうだったわ~。


e0227942_22032319.jpg
これならあまり甘くないだろうと選んだ白桃のコンポートは、まさかのアイスクリーム添え。
美味しいんだけれど、すっかりカロリーオーバーね。
ハートの模様が可愛いカプチーノで〆。

さすがに人気店だけあって、ずっと満席。
長く人気があるのも納得だわ。ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00 火曜・第1第3月曜定休
宇都宮市中央5-1-20  TEL.028-635-0808

さて、ここでちょっと盛り上がったので、次は話題のあのお店へ向かいましょう。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by イヴ at 2016-08-26 19:28 x
ありがとうございましたm(_ _)m
新たな気持ちで、頑張ります!!
Commented by vivian-style at 2016-08-26 19:46
> イヴさん
門出を祝えて良かったわ~!
何かあったらいつでも話を聞くからね(*^^*)
by vivian-style | 2016-08-25 22:19 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian