日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

高根沢 イタリア食堂 ヴェッキオ・トラム ~待望のイタリアン開店~

e0227942_20434077.jpg
月に一度、ご縁があって高根沢の美容院に通っている。
その帰りにランチをする場所はだいたい決まっていたのだけれど、今月4日(日)更に新たな選択肢が増える事となった。


e0227942_20461704.jpg
それがヴェッキオ・トラムさん。
高根沢歴史資料館のすぐ近くで以前はトンカツ屋さんだった場所に、前のお店の面影を残しつつ・・・。
イタリアンでこの配色の暖簾って面白いわね。普通国旗を使うところを。
(この写真は帰りに撮っています)


e0227942_20495416.jpg
店内も和洋折衷。イタリア食堂・・・なるほどね。
私が訪れたのは開店2日目。
これも帰りに撮っているので空席だけれど、最初は満席でカウンター席しか空いていなかったくらい。


e0227942_20512028.jpg
ランチメニューはこちら。
オススメをうかがったら、赤海老と茄子のトマトクリームパスタとのことで、それをお願いした。


e0227942_20530249.jpg
ランチのラストオーダー(14:00)近かったせいか、ランチに付くサラダバーは少なめ。


e0227942_20540901.jpg
それでも、盛り付けるとこんな感じ。
この時は、随分セーブしたつもりだったのだけれど・・・。


e0227942_20550250.jpg
フォカッチャも付いて


e0227942_20552570.jpg
生パスタ登場。
(このパスタはお店で作っているそうで、私が帰る頃には機械音が響いていたわ)
オススメと言うだけあって、赤海老はプリプリで旨味もたっぷり。
細めの生パスタは好みだけれど、とにかく量が多い。
これ、私には半量で十分かも。もちろん時間をかけて食べきったけれども。


e0227942_20583049.jpg
これは、後から合流した連れが頼んだティラミス。
これもボリューム満点。普通のお店の1.5倍くらいの量かな?


e0227942_20595307.jpg
コーヒーとサービスの一口パウンドケーキで〆。
本当に食べ過ぎたわ~。お腹が苦しい。


e0227942_21045962.jpg
私達が最後の客だったせいか、わざわざ店主さん(パドローネ)がお見送り。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~15:00(LO14:00) 17:30~22:00(LO21:00) 日曜定休
塩谷郡高根沢町石末1785  TEL.028-680-3550


e0227942_21123320.jpg
帰りにグリーンパークのコスモス畑の様子を見に行ってみた。
コスモスはまだ咲きそろってはいないけれど、夕日が綺麗でつい見とれてしまったわ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





Commented by 吟遊詩人 at 2016-09-11 16:02 x
コスモスの写真
素敵ですね
いいと思います
Commented by チャッくん at 2016-09-11 19:19 x
高根沢にこんなお店が出来ていたとは!
相方連れて行ってみようかな。

今日は駅の前マーケットへ行ってきましたよ(・∀・)

もしかして

今ここに居たりして...とか少し考えてましたw
Commented by vivian-style at 2016-09-11 19:26
> 吟遊詩人さん
ありがとうございます~
そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)
Commented by vivian-style at 2016-09-11 19:29
> チャッくんさん
ここは私の知り合いの高根沢の皆さんが心待ちにしていたお店なので、是非行ってみて下さいね。

今日開催された駅の前のマーケットも是非行きたかったのですが、昼間どうしても抜けられない用事があって行けなかったんです。
トートバッグ、今度こそはゲットしたかったんですけれど・・・(><)
Commented by kk5d2 at 2016-09-11 19:58
おおーー
こういう外観でもしっかりイタリアンですね~
近くに行ったら寄ってみたい~です
Commented by vivian-style at 2016-09-11 21:31
> kk5d2さん
そうなんですよ~!
ちょっと路地を入ったところで目立たないんですけれど、是非(*^^*)
by vivian-style | 2016-09-10 22:03 | 平日ランチ | Comments(6)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian