日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

和旬彩 右京 ~絶品おもいつきランチ~

このところご縁があって立て続けに訪れている右京さん。

e0227942_22124296.jpg
この日もちょっとした用があったので、ランチを兼ねて訪れた。
12時を過ぎると近くの市役所の職員さん達で混み合ってしまうので開店と同時に。


e0227942_22135593.jpg
今日の思いつきランチはこんな感じ。楽しみだわ。


e0227942_22144359.jpg
セッティングの済んでいる席。ほぼ満席ね。
この日たまたま後から電話して訪れた知人は「相席でよければ」と言われるほど。


e0227942_22163131.jpg
こちらが思いつきランチ。


e0227942_22170027.jpg
サラダと香の物。


e0227942_22173250.jpg
モズク酢や天ぷらや煮物が少しずつ。
この少しずついろいろ食べられるのが嬉しいのよね。
それに、ここのご飯は炊き方が良いせいか凄く美味しいのよ。


e0227942_22190684.jpg
茄子とピーマンの煮浸しは私好みの上品な味だったからコツを聞きたかったのに、ついお刺身の話で盛り上がって聞くのを忘れてしまったわ。
手前にちょっと見える、イサキとアマダイの昆布締め。
イサキは寝かせて4日目、昆布締めは3日目だそうで。
刺身は寝かせたほうが美味しくなると聞いたので、家でも試してみようと工程を聞いたら・・・途中で「それ絶対無理」と諦めたほど。
プロはやはり全然違う。


e0227942_22250192.jpg
〆のデザートは瑞々しいメロン。
店内はあっという間にお客さんで埋まってしまって店主さんも忙しそうだから早々に退散しましょう。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00 ただし、土曜日のランチと日曜祝日は予約のみ。
宇都宮市一条1-3-20 メゾン一条1F  TEL.028-632-0722


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by kk5d2 at 2016-09-22 16:23
おいしそう~
何度かブログの記事で見ているお店ですね~
1度機会があったら訪れてみたいです。
Commented by vivian-style at 2016-09-22 19:10
> kk5d2さん
本当に美味しいんですよ~!
せっかく行かれるなら、予約してから足を運んでみてくださいね。
by vivian-style | 2016-09-21 22:27 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian