日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ジョワ・デ・サンス in 宇都宮美術館 ~ダース・ベイダー卿がお出迎え~

e0227942_20461555.jpg
宇都宮美術館内のレストラン、ジョワデサンスは林に面している。
企画展のついでにランチもして行きましょう。


e0227942_20480616.jpg
あ、レストランの入口でダース・ベイダーがスイーツを売ってる~!
どうやらパティシエも兼業?
気合の入った企画展限定スイーツ(1000円)はお土産に最適かも。


e0227942_20510710.jpg
さて、席についてメニューを見る。
最近めっきり涼しいので、煮込みランチにしましょう。


e0227942_20522283.jpg
人参の冷製スープ。


e0227942_20530490.jpg
しゃきしゃきの野菜サラダには2種類のドレッシングが添えられて。
一つはトマトと味噌、もう一つはパセリ・しょうが・アンチョビ。
パセリ~のドレッシングを試したら、とっても好みの味で。
これなら野菜がいくらでも食べられそう。


e0227942_20560529.jpg
牛スネ、肩肉のブイヨン煮。
粒マスタードと岩塩が添えられて、自分で味を調節できるのは有り難い。


e0227942_20574418.jpg
これは後姿。温野菜もたっぷり。
よく煮込まれた牛肉は柔らかくて食べ易いけれど、見た目以上にボリュームがあるわ。


e0227942_20592333.jpg
デザートはほうじ茶のパンナコッタと苺のムース。
コーヒーで〆。


e0227942_21000657.jpg
目の前の林を見ながらのんびり。
平日は比較的空いているけれど、この美術館の近辺には食事のできるお店が少ないので週末には混んでしまうでしょうね。
ここを利用する際は、時間に余裕を持って訪れたほうが良いですよ。
ごちそうさまでした。

宇都宮美術館の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2016-09-23 22:12 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian