人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~

今月11日、ガストがあった場所にしゃぶしゃぶバイキングのしゃぶ葉(よう)がオープンした。

しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23005417.jpg
ガストと同じすかいらーく系列。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23022436.jpg
メニューと金額はこんな感じ。
ディナーは100分の時間制限があるのだけれど、さすがに夫婦でそんなに長居するのは無理ね。
友人同士だと時間がかかるのに・・・不思議だわ。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23044629.jpg
このお店は選択肢が多すぎて、お気に入りが決まるまで悩む事必須。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23055999.jpg
散々悩んで、基本の白だしと大葉香る五菜茶だし。さっぱりと食べたいような気がしたので。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23073069.jpg
今回は三元豚コースにした。
実はオープンしてすぐ位に訪れた時、牛&三元豚・寿司コースを選んだのだけれど、そんなには食べられない事が判明したので。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23102444.jpg
アルコールの代わりにドリンクバーを付ける。
ここには炭酸水が置いてあるので、お肉を食べる時にはぴったり。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23123159.jpg
さて、次に悩むのはどのタレを選ぶかというところで。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23131249.jpg
そういう人のために、壁には親切にこんな案内まで。
でも、初めての時はゆっくり見ている余裕もないのよね。
他の人の邪魔にならないようについ慌ててしまって。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23144905.jpg
薬味もいっぱい!


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23152369.jpg
散々悩んで、ねぎ塩ダレとポン酢しょうゆにもみじおろしと万能ネギの無難な組み合わせ。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23163007.jpg
野菜も各種。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23165789.jpg
サラダもあるし


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23172100.jpg
五目寿司やうどん等もあるから食べすぎに注意しないと。


しゃぶ葉 宇都宮戸祭店 ~ガストがしゃぶしゃぶバイキングに~_e0227942_23183811.jpg
デザートは、ソフトクリームマシンで好きなだけソフトクリームを器に入れてドライフルーツを加える。
コーヒーを飲んでまったり。
夫はまたお肉をおかわりしているわ。お腹をこわさないと良いんだけれど・・・。

結局、食事が終わってお店を出るまで70分。夫婦二人ではそんなものよね。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~16:00 16:00~24:00
宇都宮市上戸祭町531  TEL.028-650-1208

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2016-09-25 23:23 | 夜ごはん | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian