人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り

この日、用があってオリオン通りを通りかかったら技能展が開催されていた。

第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16350711.jpg
今年は9月24~25日の二日間。
去年は都合が悪くて見られなかったんだわ。
せっかくだから、見て歩きましょう。


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16365679.jpg
「左官」のコーナーでは指導を受けながら壁塗りの体験。
これは一度やってみたいかも。
殆どの体験コーナーが無料でできるのも有り難い。


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16382888.jpg
子供達にはプロが付いてしっかりとヘルプ。


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16390574.jpg
こんな風に電動工具を使えるのもこのイベントならでは。


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16394590.jpg
人気の体験コーナーはあっという間に受付が終了してしまうので、早めに訪れたほうが良さそうね。


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16410928.jpg
体験だけではなく、もちろんプロの技を披露するコーナーもあって


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16414594.jpg
なるほど~と見とれるばかり。


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16421562.jpg
この日はちょうどオリオンスクエアで消防団まつりも開催されていて、


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16425403.jpg
はしご車にも乗せてもらえたんですよ。気持ち良さそう~。


第36回栃木県技能展 ~匠の技を見て!触れて!体験しよう!~ in オリオン通り_e0227942_16435460.jpg
子供の頃からこんな風に様々な職業を見たり体験できたら、今後の参考になって良さそう。
私もいつかこの篆刻体験が出来たらいいな・・・そう言いながら既に数年経過。

さて、そろそろ次の場所へ移動しましょうか。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2016-09-27 22:51 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian