人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園

今月4日、特別撮影会で茨城県のひたち海浜公園へ。
道中渋滞もなくスイスイと・・・9時オープンの駐車場も一番乗り。これは嫌な予感。

茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21021918.jpg
入園料410円(大人)
9:30の開園と同時に入園。久しぶりにすっきりと晴れて気持ちのいい日。
この後、どんどん気温が上がって夏日になってしまったけれど。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21043547.jpg
振り返って、入口方面を撮る。
この公園内はかなりの距離を歩くので、歩き易い靴推奨。
歩けない人には園内を走るシーサイドトレイン(有料)もある。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21072480.jpg
ふと空を見上げたらノスリ! 何だか幸先が良いような気がしてきたかも。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21083998.jpg
で、目的のコキアは・・・まだ殆ど色づいていない。
道理で駐車場に車がないと思ったら。薄々そうじゃないかとは思っていたけれど困ったわ。
ただでさえ景色を撮るのは苦手なのに。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21120032.jpg
コスモスもまだ少ないかしら。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21125276.jpg
このモコモコのコキアが、せめてもう少し赤く色づいていてくれたら良かったのだけれど、


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21135294.jpg
暑い中、コキアの間に生える雑草を取り除くスタッフさん達の頑張りを見ていたら何も言えないわ。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21154967.jpg
青空も綺麗だしね。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21171140.jpg
時々こうして来園者にお願いして撮らせていただいたり


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21184987.jpg
先生が自分で身体を張って撮らせたり。
このシチュエーションは、ちょっと笑える~。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21202118.jpg
私はコスモス畑に集まる雀たちを撮れたから満足。
当初の目的とは随分違ってしまったけれど、楽しかったから善しとしましょう。
作品ができたかどうかは別にして。


茨城 見晴らしの丘のコキア撮影会 in ひたち海浜公園_e0227942_21394947.jpg
案内によると今月23日は無料で入園できるようですよ。
ひたち海浜公園の公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





Commented by majinkai at 2016-10-08 20:35
先日は色々教えて頂きありがとうございました☆彡
ご一緒出来てとても楽しかったです(*^-^*)

コキア、もう少し色づいてるかな・・・と思っていたのですが、かなり緑が多かったですね(^▽^;)

あの時の雀さんもこんなに愛らしく撮影されていたのですね~
流石です!!

機会がありましたら、またご一緒させて下さいね☆彡
Commented by vivian-style at 2016-10-08 23:03
> majinkaiさん
こちらこそご一緒できて楽しかったわ(*^^*)

スズメを撮る時の気合はコキアを撮っている時の比じゃありませんからね~
何をしに行ったのかって、先生には怒られそうですけれど(大汗)
by vivian-style | 2016-10-07 22:00 | お出かけ・名所 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian