人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~

昨日の記事に引き続き奥日光です。
今回は鳥の写真ばかりなので、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18095430.jpg
日の出と共に鳥たちも元気に活動を開始。


奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18104974.jpg
湯ノ湖にはもう既に冬鳥のカモ達が来ていて、これはハシビロガモのメス。


奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18215639.jpg
他にもキンクロハジロや


奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18230938.jpg
ヒドリガモもいて、もう季節は着実に冬に近づいているのねと改めて思う。


奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18132871.jpg
まるで鏡のように水面に姿が映ったセグロセキレイ。


奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18143507.jpg
身軽に木を登っていくキバシリ。


奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18150630.jpg
春のように「ホーホケキョ」とは鳴かないから気付かれにくいウグイス。
「笹鳴き」と呼ばれる独特の地鳴きが分かれば見つけやすい。


奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18175755.jpg
いつでもどこでも忙しそうなシジュウカラ。


奥日光 紅葉の中の野鳥達 ~湯ノ湖周辺~_e0227942_18301895.jpg
シジュウカラは群れで移動しているので、次々に目の前にやって来る。
これでエナガも撮れたら良かったのだけれど、木の上のほうで移動しているので上手く撮れず・・・。
これから鳥が撮りやすくなる季節。頑張って鳥を追いかけましょう。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





Commented by イヴ at 2016-10-26 22:16 x
可愛い可愛い💓💓
何で鳥って、こんなに可愛いのでしょうか。余りの可愛さに、我が家の🐦ちゃん寝てるのに、出してまったりしてます(笑)。
Commented by vivian-style at 2016-10-26 22:38
> イヴさん
それって「寝た子を起こす」ってことでしょうか(^^;
気持ちは分かります~。本当に可愛らしくて癒されるんですよね♪
by vivian-style | 2016-10-25 22:04 | 鳥を愛でる | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian