人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~

奥日光へ流星や紅葉を撮りに行った日の夜、夫の希望で訪れたのは

熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~_e0227942_20371572.jpg
宇都宮中央警察署の近くの幸麺さん。
夜、ラーメン屋さんに行きたくはないのだけれど、この日夫がとても落ち込むことがあったのでお付き合い。


熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~_e0227942_20400948.jpg
ラーメンに合わせるなら、やはり生ビール。重ねて太りそうだけれど。


熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~_e0227942_20414414.jpg
ここで私が食べるのはいつも味噌チゲラーメン。
熱々で凄く量が多いから、半分近くは夫に手伝ってもらう。


熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~_e0227942_20444480.jpg
少しずつ取り分け皿に入れたら


熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~_e0227942_20452521.jpg
この唐辛子酢をたっぷりかけて食べるのがお気に入り。
見た目はこってりしているけれど、酢のおかげでさっぱりと食べられるし何より身体が温まる。


熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~_e0227942_20465565.jpg
これは夫が頼んだ餃子。一つ一つたっぷりと中身が詰まってボリュームがある。
ちょっと食べすぎ?


熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~_e0227942_20483469.jpg
それにしても、このお店はいつ来てもお客さんがいっぱい。
継続して人をひきつけるのは凄い事だと思うわ。秘訣は「一食入魂」かしらね。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00  月曜・第3火曜定休
宇都宮市戸祭元町4-5  TEL.028-623-4455


熟成田舎味噌ら~めん 幸麺(コウメン) ~寒い夜に熱々の味噌ラーメン~_e0227942_20512336.jpg
夫の落ち込みの原因はこれ。
星空を撮っている時に三脚ごと倒してしまって・・・。
直るのかしらねぇ。来月になって少し時間が出来たら修理に出してみようかしら。
カメラ本体もチェックに出したほうが良さそうだし。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)





by vivian-style | 2016-10-27 22:09 | 夜ごはん | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian