人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~

この日、用があったので初めてカレイドコーヒーさんへ。

KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21415947.jpg
事前にgoogle mapで調べた時は簡単にたどり着けると思ったのに、北上で通り過ぎ南下で通り過ぎ・・・。
油断していると危険なお店だわ。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21442652.jpg
基本的にコーヒー豆を売るお店。だから


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21445748.jpg
店内にはこんな立派な焙煎機が置いてある。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21455831.jpg
カフェ・・・としては席数が少ないけれど、シンプルでとってもお洒落な空間。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21481590.jpg
せっかくだからスイーツとコーヒーをお願いしましょう。
スイーツにフォンダンショコラを頼んで、それに合うコーヒーをと頼んだら店主さんがクリスマスブレンドを選んでくれた。
「フォンダンショコラの甘さを抑えるため?」とうかがったら、相乗効果でどちらもより一層美味しくなる組み合わせだそう。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21501519.jpg
では、こちらの組み合わせもそうかしら・・・。
ニワトコノミさんとカレイドコーヒーさんのコラボ。
とっても貴重なので、早速予約。予約NO.2。
ニワトコノミさんのシュトレン!楽しみだわ~。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21523580.jpg
コーヒーを淹れる店主さん。
口調がほのぼのしてどこかユーモラスで。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21535351.jpg
淹れ方が特徴的で、普通に撮ってもお湯が水滴になって落ちていくわ。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21564223.jpg
スイーツのフォンダンショコラとコーヒーが揃ったので撮影会。
目の前に座っているのはブロガーのkaorinさん。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_21593880.jpg
フォンダンショコラは中を開けると熱々のチョコがトロ~リと流れ出してくる。
実はフォンダンショコラは苦手だったのだけれど、ここのコーヒーとの組み合わせは絶妙で、私でも美味しく食べられた。
ジャムの酸味が良かったのか、チョコの甘さ加減が良かったのか、コーヒーの苦味が良かったのか・・・。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_22021329.jpg
そうそう、kaorinさんにこちらの本を渡すために待ち合わせしたのでした。
私の写真の先生が昨日フォトコンから出版した写真の撮り方のハウツー本。
簡単な設定からちょっと高度なテクニックまで様々。
興味がありましたら是非私に声を掛けてみてくださいね。
読んだだけでは分からない所もフォローできると思います。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_22065620.jpg
そんなこんなで、美味しいコーヒーとスイーツをいただきながらまったりと時間は流れ・・・。
あっという間に太陽が傾いてしまったので帰らないとね。
ごちそうさまでした。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~隠れていないけれど隠れ家のようなコーヒー店~_e0227942_22082512.jpg
営業時間 13:00~19:00 火曜、第2第4水曜定休
宇都宮市関掘町51-3  
公式サイトはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by kaorin at 2016-11-30 20:15 x
先日は本を届けて頂きましてありがとうございました(*'▽')

こんな風に撮られていたんですね~
舞い降りてくるパラシュートサンタの臨場感が素晴らしい(笑)

フォンダンショコラが苦手だとは知らずお勧めしてしまい
申し訳ありませんでした!!
でも綺麗に完食して下さって嬉しかったです(*^-^*)

そうそう
お会いしたらお話ししようと思っていて
毎回忘れていたことが・・・

だいぶ前からvivianさんのブログにイイネしようとぽちっとすると
「新規登録してください」の表示が出てしまうんです
でもexciteにはずっと前に登録してあり
再度登録しようとすると「既に登録されています」と

コメントは出来るのにイイネだけが出来ないという状態でおります(。-`ω-)

前は出来たんですけど、何故でしょうね!?
(vivianさんに聞いても分かりませんよね!!)

イイネは出来ませんが、毎回更新を楽しみにしています♪


またゆっくりお会いできますように☆彡
Commented by vivian-style at 2016-11-30 21:42
> kaorinさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったわ~!
散々食べているんだけれど、スイーツ全般あまり得意じゃないのよ。
・・・正確に言うと、よろしくない材料を使っているスイーツは胃に来るのよ。
ここのフォンダンショコラは大丈夫だったので、次からは安心して食べられるわ~。
イイネの件は気にしないでね。
またゆっくりお喋りできますように(*^^*)
by vivian-style | 2016-11-29 22:13 | ティータイム | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian