人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~

この日、声を掛けていただいて訪れたのは

國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21365258.jpg
大谷石蔵の酒処、國酒の仕業さん。こちらの2階を貸切で。
日本酒が好きなら是非行ってみてと色んな人に言われながら、なかなか機会がなかったので凄く楽しみ。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21384345.jpg
開始時間には全員が揃い、宴の始まり。乾杯はこちらのお酒。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21413598.jpg
酒器は四季桜の杜氏さんが「日本酒がより美味しくなる」と話していた錫だわ。
異業種16名。はじめましての方もいらっしゃって、自己紹介から。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21464613.jpg
さて、日本酒に合わせるのは、お刺身や


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21484411.jpg
漬けマグロ・・・からしが添えられているのは珍しいかも。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21500493.jpg
柚の香りの効いた酢ガキ。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21504031.jpg
カツオのたたき。魚と日本酒の組み合わせは鉄板ね。
次から次へと様々な日本酒が廻ってくるので、全部を写真に収めるのは諦めてしまったわ。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21522103.jpg
この新鮮な鴨肉は


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21524482.jpg
お鍋で。男性陣がてきぱきと動いてくれるので、のんびりお酒が飲めて良いわ~。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21542778.jpg
食べ物もカキフライやら納豆巻きやら他にもあったと思うのだけれど、途中から写真を撮っていないし。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21561035.jpg
あ、これは美味しかったので覚えておこうと撮ったもの。
とにかく皆さんの日本酒愛が素晴らしくて、こういう人達が増えれば日本酒がもっと広まるのにな~と思ってしまったわ。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21584794.jpg
そうそう、日本酒を飲むときに欠かせないお水は澤姫の仕込水。
澤姫の仕込水は初めて。柔らかい水ね。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_21571772.jpg
さてここで、参加者の一人、マジシャンのマギーさんによる手品を。
本業はマジシャンではないので、宴会の余興レベルかと思っていてごめんなさい! 
実は凄い人でした。
この後、席でトランプの手品もやってくれたのだけれど、目を皿のようにして見ていても全然タネが分からなかったわ。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_22054876.jpg
そんなこんなで、多才な皆さんのおかげで楽しい宴でした。
最後に店主さんからのご挨拶もあり。
とってもお世話になりました&ごちそうさまでした。


國酒の仕業 ~日本酒を楽しむ会~_e0227942_22071001.jpg
営業時間 18:00~24:00 日曜定休
宇都宮市大通り5-2-8  TEL.028-612-4992


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2016-12-18 22:14 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian