人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~

ぎっくり腰になってちょうど1週間。何が奏効したのか漸く痛みが少し治まって動けるようになってきた。
昨日までほとんど状態が変わらなかったので、この先どうなる事やらと暗澹たる気分でいたけれど本当に良かった。

和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21254494.jpg
で、ぎりぎり間に合って忘年会ランチ。
入口のボードには、本日予約で満席と書いてある。
年内ランチ最終日だからさすがね・・・と思っていたら、私の入れた予約で貸切にしてくれていて。
これなら他のお客さんに気兼ねなくのんびりできるわね。本当に有り難い。


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21310186.jpg
席にセッティングされていたのは


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21314916.jpg
先付の菜の花と筍のおひたし。春を待つイメージ?


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21330245.jpg
焼八寸は鰆の柚庵焼き、牡蠣のしぐれ煮、もずく酢、さつま芋れもん煮。
どれも日本酒と合わせたらお酒が進むでしょうねぇ・・・な一品。
長距離を歩けないから車で来てしまったのが残念。それに腰が良くなるまで禁酒中だし。


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21392600.jpg
サラダは生野菜と合鴨ロースト。


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21400221.jpg
お造りは鮪、金目鯛、しめ鯖。ここのお刺身は下処理が良いから本当に美味しいんですよ。


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21410164.jpg
煮物は聖護院かぶらの柚子味噌、花にんじん添え。
蓋を開けると柚子の香りがふわっと漂って、食欲をそそるわ。


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21420056.jpg
京芋、ふきのとう、こごみの天麩羅を塩で。
ふきのとう! こごみ! 春が待ち遠しくなるわね。


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21434923.jpg
絶妙な炊き加減の白米、香の物、赤だし。


和旬彩 右京 ~貸切で忘年会ランチ~_e0227942_21443827.jpg
デザートはリンゴと梨のワイン煮、自家製ジャムを添えて。
この内容で税込み2000円ちょうどだったんですよ。
素晴らしいお料理の数々をありがとうございました。
年が明けたらリベンジで日本酒をいただきにうかがいますね~。

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00 ただし、土曜日のランチと日曜祝日は予約のみ。
宇都宮市一条1-3-20 メゾン一条1F  TEL.028-632-0722


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


Commented by 吟遊詩人 at 2016-12-27 22:17 x
左党万歳献立(笑)
Commented by vivian-style at 2016-12-27 22:21
> 吟遊詩人さん
そうなんですよ~!
お願いする時に、日本酒を飲みたいからそれに合うお料理でって言っておきながら自分が飲めず・・・(T^T)
by vivian-style | 2016-12-27 22:02 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian