人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~美味しいコーヒーが飲みたくて~

ウチから行きやすくて美味しいコーヒーが飲めるところと言えば、カレイドコーヒーさん。
駐車場に着いて、この辺に何かないかな~とポケモンGOを起動してみたら

KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~美味しいコーヒーが飲みたくて~_e0227942_21203537.jpg
サンタピカチューを発見。ストーブが熱すぎて怒っているのかな?


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~美味しいコーヒーが飲みたくて~_e0227942_21221918.jpg
さて、ドリップコーヒーをお願いしましょう。
今の状態を説明してオススメを聞いてから選ぶ。
酸味があるコーヒーと言っていたけれど、どんな味かしら。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~美味しいコーヒーが飲みたくて~_e0227942_21243944.jpg
安定して美しいドリップ。
お湯の温度は85℃くらいのほうが失敗しないのだそう。
沸騰したお湯じゃなければダメなのかと思っていたけれど、85℃って温度計がないと測れないわ。
・・・で、今度買うことに決めた。以前から欲しいと思っていたし。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~美味しいコーヒーが飲みたくて~_e0227942_21275752.jpg
豆は確かグァテマラ。
酸味があると説明されたけれど、スッキリとした後味で全然酸味が気にならない。
店主さんとコーヒーにまつわる話や様々な話をしていたら、あっという間に時間が経ってしまって。
話に付き合ってくれてありがとうございました&ごちそうさまでした。
年始は1月2日13:00~営業するそうですよ。


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~美味しいコーヒーが飲みたくて~_e0227942_21455635.jpg
営業時間 13:00~19:00 火曜、第2第4水曜定休
宇都宮市関掘町51-3  
公式サイトはこちら


KALEIDO COFFEE(カレイド コーヒー) ~美味しいコーヒーが飲みたくて~_e0227942_21370748.jpg
今日、息子の大学から案内が来ていた。
就職説明会と、その後に保護者向けのメンタルヘルス講座があるからと。
「メンタルヘルス講座に出てみたいな~」と夫に言ったら「必要ないでしょ」と、にべもなく。
「何で?」って聞いたら「お前のメンタル最強だから、今更何を学ぶんだ?」ですって。
妻をそんな風に見てたんだ・・・と初めて知った年末。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2016-12-28 22:02 | コーヒー・紅茶 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian