人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~

この日、夫が新年会に行ってしまったので、それならば・・・と向かったのは

朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~_e0227942_17575148.jpg
ヌクモリさん。
大阪と東京でそれぞれ自炊している子供達は、話を聞く限り圧倒的に野菜不足。
この数日で改善されるとは思わないけれど、せっかくだから美味しい野菜を食べてもらいましょう。


朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~_e0227942_17594359.jpg
張り切って早めに訪れたら一番乗り。
ヌクモリさんの夜ご飯は初めてだから凄く楽しみだわ。


朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~_e0227942_18004136.jpg
私と娘は野菜のコース。息子はスペシャルコース。
全員で揃えれば良かったのでしょうけれど・・・ややこしくしてごめんなさいね。
飲み物はノンアルコールのビール。娘か息子が免許をとってくれたら飲めるのに・・・残念。


朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~_e0227942_18035254.jpg
金子シェフの計らいで、スープをバーニャカウダにしてもらった。
このソースが素晴らしく美味しくて、子供達があまり好んで食べない根菜類もどんどんなくなっていく。
野菜がなくなってもソースが残っていたので、もったいないな~と思っていたら


朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~_e0227942_18063612.jpg
トーストしたバゲットを持って来てくれたのでソースをつけて綺麗にいただく。


朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~_e0227942_18072537.jpg
野菜コースのメインの野菜のグリル。
存在感のあるカブとナス。トマトソースの酸味が良い感じ。
私はこれで十分だと思ったのだけれど、シェフによると市場の関係で野菜が品薄でこれでは足りないからと言って


朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~_e0227942_18101380.jpg
栗と椎茸のリゾットグラタンを付けてくれた。
熱々で身体の芯から温まるわ~。


朝採り野菜レストラン Nukumori(ヌクモリ)  ~野菜たっぷり夜ごはん~_e0227942_18115982.jpg
デザートはチョコレートケーキ、グリーンピースのプリン、フルーツ。
新年最初の外でいただく夜ご飯も大当たり。
食に関しては、今年もいい年になりそう。
ごちそうさまでした。

営業時間  08:00~10:30(土曜日) 11:00~16:00 18:00~24:00
日曜定休
宇都宮市中今泉2-6-8  Tel. 028-666-5952
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-01-04 22:02 | 夜ごはん | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian